PurinのHappy♪満腹Life

食べること、飲むことが大好き。旅行も大好き。
日々、美味しく食べたこと、楽しく飲んだこと・・・。そして旅行のこと。たまにアレコレ・・・。気ままに綴っていきます。


テーマ:
 
 
タオ島旅行記と一緒に、食べ物ネタも・・・・
 
 
6/13、お酒つながりのお友達が、脱サラして、中新地に日本酒バルをオープンクラッカー
 
 
【日本酒バル Katoya】
 
 
 
このお店のロゴマークも、同じくお酒つながりのお友達がデザインしたんです。
 
雰囲気よく出てて、かわいいね音譜
 
 
 
 
お店はこの奥
 
 
 
ドアに付いてる、小さな小窓から、お店の中が覗けます。
 
初めて行くお店って、中が見えないと、どんなお店だろ・・・と、ちょっと緊張しがちですが、ここは、中が覗けるから大丈夫おっけぇ~い。
 
 
 
 
オープン2日前に、お招きいただいたレセプションと、オープン初日に伺わせて頂きました。
 
合わせてアップです。
 
 
 
 
 
山人さん、壮士さん、あらたさん、鯛の鯛さん、ながせさん、豚鳥さん、善吉さん、てらやさん、娘娘さん、3tsuboさん・・・と、飲食店さんからのお祝いがいっぱい届いてました。
 
 
 
カウンター8席の店内。
黒を基調としてて、とってもお洒落~音譜
 

 

 

ちなみに、カウンターには、こんなおまけが・・・

{F4CCC18D-906C-4D5C-928B-4564D962506E}

ウレシイ充電し放題ナイスグッド

 

 

 

 

日本酒好きの店主さん。

 

日本酒のラインナップは、なかなかのものですよ。

{9663EA1D-0B01-41DB-860E-FBFFCE314422}
初めて見るお酒がいっぱいありました。

 

 

 

棚の上には、常温&燗酒用のお酒たち。

{F9DB23CF-7E24-49E0-992B-EC58411C07A5}

 

 

広島ではなかなか手に入りにくいお酒も、個人的に仕入れて、お店に出されてるんですよ。

 

 

 

 

ビールは、生ビールはなくて、黒ラベルの小瓶

{CA83F417-DBA6-42DF-B73A-515E148FEC45}
 
黒ラベルってのが、ウレシイね音譜
 
 
 
あと、お店のグラスは、すべてリーデル。
 
 
このビールグラス、家で使ってみたことがあったのですが、すぐに割っちゃいましたわうー
 
 
 
 
オリジナルおちょこ
ロゴ入りでかわいい。
 
 
 
 
レセプションと、オープン日に戴いた日本酒たち
 
 
これ、今話題の雨後の月ポイント
 
今年の日本酒コンペ純米酒3位に選ばれたお酒で、呉米を使って作ったお酒なんですよ。
 
 
 
 
{B08256DA-E3A5-44E7-897E-E2723996F96A}
これ、驚きのイチゴ味目
 
 
しかし、この1本しかなくて、これがなくなったら終了です。
 
 
 
{B1E9C762-5A6B-435E-B160-C8AC39987E67}
 
 
 
{747B4B8A-7E8E-47A9-8122-487C6DF181D2}
 
 
 
 
{05FD51FC-A9DE-4231-97DE-939218D8EC51}
 
 
 
 
{75C58EAF-FF49-40A2-AE89-69645CD8B754}
 
 
 
ハイボールは、これのみ
{5AE61B24-612C-4288-8D45-BE28FE6959B0}
スモーキータイプで、ワタシ好みおっけぇ~い。
 
 
 
 
準備されていたお通し
{BC27B5A3-184B-4393-8EAA-14F1C6D6198A}
 
 
 
 
ポテトサラダ
{1B6522B5-A845-460E-A73A-906688853370}
 
・・・とはこのお店では言わず、「ジャガイモのマヨネーズ和え」えへ
 
 
 
鯵のなめろう
 
 
 
 
イサキのお刺身
{9BD7932D-76E5-4793-96B4-BFE4D4395E36}

 

 

 

 

鮎のコンフィ

美味しい音譜

 

 

 

食事は、追々いろいろ出される予定のようですが、しばらく、慣れるまでは、おつまみ数品程度の提供となるみたいです。

 

 

 
 
 
あと、お店で準備しているチーズにもこだわりがあって、蒜山高原にあるチーズ工房、ラッテバンビーノさんからのお取り寄せ
{A49FC7C2-AFEF-4401-9322-8290373CEF4D}

 

 

 

これ、とっても日本酒によく合いました。

{DE8568D1-81CF-41B8-B36E-F97FEB2E1EE2}
 
 
 
 
 
 
そして、開店のお祝いに、お友達と一緒に、こちらの2本を贈らせて頂きました。

 

 

 

今話題の、雨後の月と、もう1本は・・・

 

 

 

{9EAEB4C9-7B54-4BD5-8BB0-9D6A05F1D52A}
 
Katoyaオリジナル合格
 
 
 
これ、中身は、岩国の村重酒造さんのお酒で、「日下無双」
 
 
 
杜氏の日下さんとは、いろいろ仲良くさせて頂いてまして・・・。
 
今回、お祝いのお酒を送りたいのですが・・と、相談させてもらったら、「任せといて~~!!」と。
 
ナント、お店のロゴ入りオリジナルラベルで、祝い酒を送ってくださってました。
 
こんなステキなボトルで送って頂けるとは思っていなかったので、ワタシ自身も感動ドキドキ
 
 
 
世界中で1本しかないオリジナルボトルですよナイスグッド
 
中身飲み干しても、お店のお宝として、大事に飾っておいてくださいねウインク
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
店主さんがお店に慣れるまで、もう少し、時間がかかるかもしれないですが、落ち着いた空間で、ゆっくりお酒を楽しめるお店です。
 
 
 
日本酒好きの方、是非一度、伺ってみてくださいねーラブラブ
 
 
 
【日本酒バル Katoya】
広島市中区堀川町2-10 第2レックスビル1F
082-240-2017
18:00~
不定休

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

Purinさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。