明けましておめでとうございます | まるまるまるぅにこにこ

まるまるまるぅにこにこ

2022年8月に15歳1ヶ月で永眠した黒ラブまるぅと9月に4歳になったチワワのにことの日常を書いています。どちらも可愛い可愛い相棒です

明けましておめでとうございます😊。


年末すき焼きの宴から

美味しいもの続きでして…


1月15日のメタボ先生健診では

多分タイホでしょう。…自信があります!


2023年最後は定例のお墓参り。

一年の無事の感謝を報告してきました。


寒桜が一輪、二輪ほころんでいました。

にこは随分たくましい。
いつも飄々と堂々としとる。
→学びたい。(笑)

もはや社長の風格か。(笑)


松が入るとお正月を感じますね。

いもちゃん母さんを送った後、用足しに
寄ったスーパーでいもちゃん所望のオイモ
(いもいも韻を踏みすぎ(笑))発見。

さて購入した、お芋は、…セレベスです。
いもちゃんはお芋炊くのはうまいです。



年越しはまさに年を越しながら
鶏肉でつけ汁蕎麦を頂きました。
にことしっぽり新年を迎えじんわりシアワセ。

著作権等あるかな?故に載せませんが
意外や毎年紅白歌合戦からのゆく年くる年
流れが好き😊

とくに今年は有吉さんの緊張ガチガチが
逆にツボ。心根の良い方だなーと
改めて思いました。
フミヤさんと歌った「白い雲のように」
良かったなー😊

最後のMishaさんの歌で落涙。
メドレーでしたが、「アイのかたち」は
毎回聴く度に兄弟子まーこが重なっちゃう💦😅
2023年のココロの垢をキレイに
落としました❗


1月1日元旦。
ご多分に漏れず初日の出の時間に起床と。😅
このところ初日の出、ご無沙汰です。

夜からはいもちゃんの幼なじみ宅にて
新年の宴です。
(写真に、いものいも写真掲載)
長年お祭りでお世話になっているお宅。
五家族が集まって食卓を囲みました。

オットさんも仲良し同士なので
みんなでワイワイ話しも弾みます。

一方で出かける少し前にユーラユラ
長い横揺れがあり、
これがあの惨事だったとは…。
このギャップにアタマがついていけません。

さて、おばさん特製のもつ煮
もう絶品です!越えられない師匠です!

ハハもおじさんおばさんとの会話を
随分と楽しんでいました。

元旦、この楽しい宴の只中に惨事があった
のですよね。言葉が見つかりません。
何気ない日常は実は奇跡の1日であるのかも
しれません。

こうして感謝の元旦を過ごしました。

被災に遭われた方の救助と復興を
お祈り申し上げます。