夫のアラフィフ友人が結婚相談所に入会した! | 愛の世界をデザインする秘訣

愛の世界をデザインする秘訣

▶最高に幸せな人生が続く秘訣を発信!
▶メンタルブロック研究者
▶魂のブループリント研究者
▶アラフォースピード婚
▶三度の飯より旦那好き

「私はわたしのままでいいんだ」という自己受容から湧き上がる深い安堵感+魂のブループリント=幸せな現実創造

 

メルマガ&インスタも発信しています!

ぜひ、登録して下さーいヽ(´▽`)/

 

ブログより濃い内容のメルマガ↓

https://17auto.biz/higuchihitomi/registp.php?pid=2

 

※icloud.comや、携帯ドメインだと届かない場合が多いので、gmail等でお願い致します。

 

ブログより軽く読んでもらえるインスタ↓

https://www.instagram.com/higuchihitomidesign/

 

 

 

こんにちはー。

 

 

King Gnuの白日を白目だと思っていた、樋口瞳です。

 

 

最近の歌手がよくわかりません!笑

 

 

 

 

 

 

さて、今日はタイトルにあるよう、

 

 

夫の友人が結婚相談所に入会したー!

 

 

というお話をしたいと思います。

 

 

 

 

 

というのも、先日、夫の携帯に大学の友人から

 

 

私達と同じ結婚相談所に入会し紹介割引してもらえた事と、夫にも後日紹介特典があるよー

 

 

という知らせがきたのです^^

 

 

 

 

 

で、私は夫とその友人との会話を耳ダンボにして聞いていたわけなのですがw

 

 

夫がアドバイスをしていて笑えたのと、的確だなと思った事があったんです。

 

 

 

 

 

まず、的確だなと思ったのが、2つあって、

 

 

 

一つ目は、

 

 

 

パンダ「出会いを待ってても来ないからねー。

 

だから結婚したいなら結婚相談所とかに入ってしっかり活動するのが良いと思う」

 

 

 

と言ってたことで、

 

 

 

これって本当にその通りでしかなく、

 

 

 

 

出会いは出て会うと書くように、

 

 

自ら出会いの場所に出ていく事がシンプルに結婚できる確率を上げる方法

 

 

 

のひとつなんですよね。

 

 

(当たり前のことだけど、実際、行動する人って少ない^^;)

 

 

 

 

なので、結婚相談所に入るのってまだまだ抵抗がある人って多いけど、結婚願望があって日常で新しい出会いがないなら

 

 

結婚相談所とかマッチングアプリを利用した方がよいと私は考えます。

 

 

 

 

出会った後は自然な出会いで信頼関係を構築していくのと同じだし、

 

 

特に、アラフォー以降になると周りに既婚者が増え、独身の異性との出会いも減りますしね^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、夫のアドバイスが的確だなと思った2つ目は、

 

 

 

パンダ「40代後半になると年齢的に申し込んでも会ってもらえず振られることも多いけど、

 

 

それが現実だと受け止めていちいちめげない事が大事だと思うよ」

 

 

 

ということでした。

 

 

 

 

これも本当その通りで、

 

 

ちょっとしたことでめげて継続できない

 

 

というのが婚活の上手くいかない最大の原因なんです。

 

 

 

 

まあ、これは婚活だけじゃなくビジネスでもなんでもそうですね^^;

 

 

 

 

ビジネスでもそうで、ビジネスマインドが重要だというのも、一番は継続できないというのが問題になると分かっているからなんですよね。

 

 

 

 

ちなみに、夫の友人は直接会ったことはないのですが、

 

話を聞いていると繊細そうなので、そこが大丈夫かな?と勝手に心配しているお節介女は私ですwww

 

 

 

 

 

そして、あと笑ったのが、

 

 

 

パンダ「あー、俺も薄くなってきちゃってさー。

 

〇〇(友人)は、剛毛だっだじゃん。

 

俺、なくなる前に決めなきゃってそれでも焦ってたんだー」

 

 

 

みたいな会話が聞こえてきて、どうやら髪の毛の話をしているようだったんです。

 

 

 

なんかこれを聞いていつまで経っても〈男子の話〉って可愛いなと感じましたwww

 

 

 

 

なんかアラフィフのおじさん同士の会話が微笑ましいし、婚活を前向きにがんばろうとしている姿に私もパワーをもらえました^^

 

 

 

良いご縁があるといいなー。

 

 

 


いいこと言うよねー!の夫w

 

 

 

ではではー。