【アラフォー婚活奮闘記 34話】プログラマーUさんと2回目のお見合い② | 愛の世界をデザインする秘訣

愛の世界をデザインする秘訣

▶最高に幸せな人生が続く秘訣を発信!
▶メンタルブロック研究者
▶魂のブループリント研究者
▶アラフォースピード婚
▶三度の飯より旦那好き

「私はわたしのままでいいんだ」という自己受容から湧き上がる深い安堵感+魂のブループリント=幸せな現実創造

 

メルマガ&インスタも発信しています!

ぜひ、登録して下さーいヽ(´▽`)/

 

ブログより濃い内容のメルマガ↓

https://17auto.biz/higuchihitomi/registp.php?pid=2

 

※icloud.comや、携帯ドメインだと届かない場合が多いので、gmail等でお願い致します。

 

ブログより軽く読んでもらえるインスタ↓

https://www.instagram.com/higuchihitomidesign/

 

 

こんにちはー。

 

 

樋口瞳です。

 

 

昨日は、久しぶりに大好きな近所の焼き鳥屋さんにいきました!

 

 

緊急事態宣言も解除されはじめて、ポツポツと閉まっていたお店も再開しだして嬉しです^^

 

 

 

やっぱりおいしー^m^

 

 

 

さて。

 

 

今日も加筆&修正して再アップしている【アラフォー婚活奮闘記】の続きを書いていきたいと思います。

 

 

 

 

今までのお話はこちらから↓

 

【アラフォー婚活奮闘記まとめ】

回避声愛着スタイルだった私が最愛の夫に出会い結婚するまで

 

 

 

 

 

《43歳、会社経営のTさん》と会ったこの週は、

 

(2017年の9月の最終週)

 

 

振り返ってみて自分でもすごいなと思うのですがw

 

 

週5でお見合いを入れていて、

 

 

 

 

Tさんとの次の日は、初対面のお見合いで、野球観戦という斬新なチョイスをしてきた、

 

 

38歳  プログラマーのUさん

 

 

とお会いする約束をしていました。

 

 

 

杉本哲太さんをかなりひ弱にした感じのUさんw

 

 

 

で、この1回目の婚活レポに書きましたが、

 

 

野球観戦は楽しいけれど、初めてのお見合いには適していなくて、

 

 

ほぼ話してないようなもん!

 

 

で1回目のお見合いは終わってしまった事もあり

 

 

(だいたいそうなること、想定できるだろって話ですがwww)

 

 

 

「今度は、ゆっくり食事に行きましょう!」となって、夕食へ行くことになりました。

 

 

 

 

Uさんとの1回目のお見合いのお話はこちらから↓

https://ameblo.jp/pupila-hitomi/entry-12597153027.html

 

 

 

 

そして、当日。

 

 

待ち合わせ場所は、井の頭線の渋谷駅の中央出口。

 

 

 

時間通りに着くと、先についていたUさんが私を見つけてくれ、とことこっと会釈しながら歩み寄ってきてくれました。

 

 

 

 

で、それに私も返事をするように会釈し、Uさんがチョイスしてくれていたお店に向かいます。

 

 

 

 

ちなみに、お店は、私の好みと私の家から行きやすい場所をUさんが事前に聞いてくれていて、そこから、

 

 

「焼肉はどうですか?」

 

 

となり、渋谷の焼肉屋さんに決まりました^^

 

 

 

 

そして、歩いてお店に向かうのですが、

 

 

Uさんは、笑顔ひとつなく、

 

 

真顔&無言!!!笑

 

 

 

 

 

まあ、この人混みだったら、喋りにくいし、口数が少ないタイプなのかなー。

 

 

なんて、思いながら、

 

 

 

私自身も婚活疲れナウ!だったし、こちらからも話しかけたりもせず、黙々と店まで歩きましたw

 

 

っていっても、5分ぐらいですけどね^^

 

 

 

 

で、お店に着くと、平日だというのに混んでいて、外にあったベンチに座り、しばらく待つことに。

 

 

 

(Uさんはお店はチョイスしてくれたけど、平日だから大丈夫だろうと予約はしてくれていなかった様子^^;)

 

 

 

 

この提灯の下にベンチがありました。

 

 

 

で、そこから、落ち着いて、色々お話しすることになったのですが、

 

 

 

 

 

が、、、、

 

 

 

 

 

 

Uさんの声が小さい&ボソボソ喋るので、聞き取りにくく、何度も「えっ?」と聞き返すことに。

 

 

 

ヽ(?'ω'?)ノヘッ?

 

 

 

 

 

しかも、このお店は、渋谷とは思えないほど、静かな場所にあって、人通りもほとんどなく、シーンとしていたのにも関わらず、

 

 

Uさんの声は全く、聞こえなかったんですよねwww

 

 

 

 

 

なので、前回の野球観戦の時、こんな賑やかな場所だから、声が聞こえないのかな?と思ったけど、それだけではなく、

 

 

もともと声が小さい人だったんです。

 

 

 

(´Д`|||) ドヨーン  

 

 

 

 

 

それが私の中でそれに気づき始めた時から、

 

 

どんどん私は疲れていき、テンションも下がっていきましたw

 

 

 

 

というのも、

 

声の大きさを相手や場所に合わせることって、

 

 

人に対するおもてなし

 

 

ではないかと私は思っていて、

 

 

それができない人って「なんか優しくないなー」と感じてしまうんですよね。

 

 

 

 

ショボーンショボーンショボーン

 

 

 

 

で、そうこうしているうちにようやくお店に入れることになります。

 

 

 

そして、席に着くと、

 

 

『なに飲みます?』と小さい声で聞いてくれるUさん。

 

 

 

 

私は、もうその頃、テンション下がってる&疲れていたので、飲む気にもならず、

 

 

 

「ウーロン茶で。

 

あと食事はUさんにお任せします!」

 

 

 

とか、やる気のない感じに^^;

 

 

(露骨w ごめんなさいUさん)

 

 

 

 

で、目を開けた状態で、寝ているかのように、婚活で疲れた羽を休ませていました。爆

 

 

 

 

 

 

 

そうすると、私がしゃべらなくなったので、Uさんから話しかけてくるようになったのですが、

 

 

 

 

やっぱり、、、

 

 

 

 

やっぱり声が小さくて聞き取りにくーい!爆

 

 

 

 

 

でも、そうしてくれることへの優しさは感じました。

 

 

 

なので、私もお疲れモードながら、

 

 

Uさんの小さい声から一生懸命、話を聞き取ろう!

 

 

と投げられた球を打ち返そうと頑張ってみたのですが、

 

 

 

仕事の残業の話や、転職したいけど、転職の厳しい話など、

 

 

Uさんの話の内容は、とっても暗くなることばかり…。

 

 

 

 

で、そんなUさんを見ていてだんだん「もう、いい加減にせい!!」イラっとしてきてw

 

 

 

どんなけ人生に疲れているんやー!!

 

 

覇気がないんやー!!

 

 

もっと肉を食えー!!

 

 

 

そしたら元気も出て腹から声も出せるんと違うかー!!

 

 

 

 

なーんて、心の中でUさんに喝を入れている私がいましたwww

 

 

 

 

 

 

 

で、そんな自分に気がつき、「こりゃ、合わんな!」と確信し、

 

 

断ろう!とこの時、決めたのでしたw

 

 

 

 

私の理想は「明るい家族を築くこと」だったので、その時点でUさんは違いますよね( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

そして、そうこうしているうちに食事も終わり、そろそろいきましょうか、とお店を出ることに。

 

 

 

正直、「あー、やっと帰れるーー!!」と思った私だったのですが、

 

(失礼w)

 

 

 

なんと、Uさんは、井の頭線(昔住んでいた沿線)まで送ってくれると言い出したんです。

 

 

 

で、それを聞いて、まだまだ解放されないしんどい婚活デートに、一段とイライラしてきた私。笑

 

 

(「大丈夫です」って言ったけど無理だった…ゲロー

 

 

 

 

親切心で送ってくれてるのかな、とも思いましたが、

 

 

もう、そこに気遣いもできず、超ご機嫌ナナメになり、ブスッとした態度で一緒に駅まで歩いていました。

 

 

(大人気ないwww)

 

 

 

でも、そんな状態の中、

 

 

さてに、Uさんから驚きの発言があったのです!!!

 

 

 

 

それは、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『なんか、僕たちって気が合いますね^^』

 

 

 

と言ってきたんです。

 

 

 

 

えっ!!

 

 

私、あんなに露骨に態度悪かったのに!?

 

 

 

 

うっそーん!!!???

 

 

 

とそれを聞いた私は一瞬時間が止まるほど、驚きましたwww

 

 

 

 

また、それと同時に、

 

 

 

私が帰りたいオーラ出していたり、

 

露骨にノリが悪かったりしてるのになんで気がつかないの!?

 

 

 

と更にイラッとして。笑

 

 

 

 

「えっ?そうですか??真顔

 

 

 

と素で返事をしてしまいました。

 

(またまた大人気ないわたしwww)

 

 

 

 

そして、これは、もう絶対に断る!と決め、

 

 

井の頭線の改札口で、できる限りの愛想笑いをしながら、Uさんとその日、解散となりました。

 

 

 

 

で、後日、Uさんには、掲示板で「気になる人ができた」というのを理由に、お断りのメッセージを送りました。

 

 

 

 

いま振り返ると、

 

 

この時、婚活疲れMAXだったと思いますあせる

 

 

 

 

 

〈Uさんからの学び②〉---------------

 

 

婚活疲れしてるなと気がついたら

 

必ず休むこと!!

 

 

 

そうしないと、心の余裕がなくなり、

 

ちょっとした事でイライラしたり、ネガティブな感情がでやすくなるから。

 

 

-------------------------

 

 

 

そんな次の日、夫となる、《46歳、商社のKさん》との2回目の婚活デートになります。

 

 

 

どうなるのでしょうか?笑

 

 

 

続きます!

 

 

 

ではまたー。