出店者紹介②紙でできた立体アート!シャドーボックス体験 | 笑顔な自分の続け方〜香りと色の癒し処 ふわりあん@函館〜

笑顔な自分の続け方〜香りと色の癒し処 ふわりあん@函館〜

仕事や家事,育児などに忙しい女性の心と体を癒し
明るく元気に前を向いて歩けるようにと願い
北海道函館市の自宅でアロマトリートメントや
TCカラーセラピー,手相リーディングなどを行っています。

おはようございますふたご座

昨日から、イベント【縁JOYはこだて夏まつり】に出店してくださる方をご紹介していますが、今日は…この方!


↑イラストや写真をもとに、細かい紙のパーツを重ねて貼ることで立体的なアートに仕上げる《シャドーボックス》の製作体験で出店してくださる、シャドーボックス教室SAKURAさん。

主宰の中江弘美先生は、皆さんに広くシャドーボックスを知ってほしいという思いで、今回の出店を決めてくださいました。

絵柄は全部で8種類、各2,500円。
製作には1時間半〜2時間ほどお時間がかかりますが、その分、完成時の達成感はものすごいだろうなぁと思います照れ

じっくり集中してひとつの作品を仕上げたい方、細かい作業に没頭すると癒されるタイプの方にピッタリ!

今回のシャドーボックス体験のために、貼り合わせる細かい紙のパーツを、通常は作る人が自分で切るところ、先生があらかじめ切って用意してくださるものもあるとのこと。

簡単に言いましたが、これって、ものすごく腕や肩に負担がかかる作業。
先生のシャドーボックスへの深い愛ゆえの行動には、頭が下がります。

中江先生はまた、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ワンちゃんへの愛もハンパない!
チャリティイベントを開いて、動物愛護団体への寄付などを積極的に行っているんです。

私が先生を見ていて感じるのは、とめどなく愛が溢れる泉のようだなぁということ。

これと決めたことには、一切の努力を惜しまず、深い愛を捧げる…気持ちの熱い方なんです。

そんな先生と、イベントではなかなかお目にかかれないシャドーボックスの製作体験、ぜひ楽しんでみませんか?

工作や細かいハンドメイドの好きな方なら、きっとハマると思うなぁウインク


シャドーボックス教室SAKURAさんが出店してくださるイベントは…
7月8日(日)10時〜16時、津軽海峡フェリー函館ターミナルで開催のこちら!




イベントお問い合わせは、ふわりあん公式LINE@またはメールで、お気軽にどうぞ!

【アロマセラピーサロン ふわりあん】

ハート心を癒すために、体を使う方法もある。

あなたの今に合わせたアロマトリートメント。

6月末まで10%off実施中、まずはお試しを♪


60分 2,000円、出張セッションも可能です!



<完全予約制・女性専用>
     下矢印             下矢印           下矢印
友だち追加

読んだ人から『一気読みした!』『途中で泣けてきた』『よくここまで書いたね』等のご感想を次々といただいた、波瀾万丈な半生を生きた私の世界観シリーズ。