Road to Success①〜招致と集客〜 | 笑顔な自分の続け方〜香りと色の癒し処 ふわりあん@函館〜

笑顔な自分の続け方〜香りと色の癒し処 ふわりあん@函館〜

仕事や家事,育児などに忙しい女性の心と体を癒し
明るく元気に前を向いて歩けるようにと願い
北海道函館市の自宅でアロマトリートメントや
TCカラーセラピー,手相リーディングなどを行っています。

おはようございます(^o^)/

函館に堀向勇希先生をお呼びして、3日間で手相・人相・姓名判断の講座を開いていただいた【堀向勇希in函館プロジェクト】が、無事にお開きとなりました\(^o^)/

{956A6504-C1AE-4F5E-AB0F-740BFA761B67}

↑堀向先生と、写真に写っていない方も含めて、3日間の各講座及び懇親会にご参加くださったすべての皆さま、本当にありがとうございますラブラブ

以下、本プロジェクトについて振り返り、備忘録として書き残しますので、おヒマな方はお付き合いくださると嬉しいですウインク
長くなるから、シリーズ化しますね!

船船船船船船船船船船船船船

今回、なぜ私が堀向勇希先生を函館にお呼びしたのかといえば、理由はふたつあります。

ひとつは、ふわりあんで手相リーディング入門講座を受講くださった方に、さらに上のアドバイザー講座を受講させてあげたかったこと。
それも、考案者の堀向先生から、直接ウインク

もうひとつは、私が函館で人相リーディング講座を受けたかったことチュー
小さい息子を置いて、泊まりで他の地域にはまだ行けないからねあせる

そんなわけで、ドキドキしながら堀向先生に函館での講座開講をリクエストしてみたら、快諾してくださいましたラブ

…実は、この時点で、講座開講の条件である【受講者4名様以上】をクリアしていなかった私
でも、このときは、4人なら何とかなるよね…という軽い気持ちでいました。

ところが、そうそう簡単に事が運ぶわけもなく、ブログで何度か告知記事を載せるも、ほぼ無反応ガーン

そこで、こんなチラシを作り、サロンのお客様や友人知人に手渡しして、堀向先生の素晴らしさを力説キラキラ

{783DF52F-C9A8-4667-9D77-5B7985FC2F3F}

実際、このチラシからお申し込みに結びついた方もいらしたので、無駄ではありませんでしたウインク

ただ、7月に入っても、思うように集客ができていなかった私。
皆さん『興味はあるんだけど…』ってショボーン

不安になった私は、ある方に相談。

その方は、私のやり方のまずかった点を指摘した上で『失敗は無駄じゃない』と励ましてくださいましたキラキラ

ただね…ぶっちゃけ、実はあのとき心の中で
『失敗とか言うな!絶対失敗しないし!』
って思ってましたてへぺろ
(こういうとこ、ジャイアン&修造だよね実際)

こう見えて負けん気の強い私ですから、そこからは、もっと頑張らなきゃ!と思い、いろんな人に会うたびに、チラシを手に爆裂トーク炎

そんな矢先…
私は、可愛い息子の耳について、衝撃的な事実を知ることとなりました。


②青天の霹靂につづく〜