子供もクリスマスシーズンがやってきました❤️


毎年ツリーを買うか問題に直面する我が家

というか、私だけが悩んでいるだけなのですが


マンション住まいのため

置くスペースしまうスペースが限られているので今年も諦めました


来年こそは

ハーフツリーを買おうと思っています‼️


今年はツリーは諦めましたが

アドベントカレンダーは去年のものを使って飾っていきます

明日から12月というのに全然終わってないけど…


去年もシルバニアファミリーの赤ちゃんを入れていましたが、数字のポケットがお人形の重さでデローンってなっちゃうのが気になったので今回はポケットを軽く縫い付けました


↓ちなみに去年はこんな感じ




縫い付け完了後、夜な夜なシルバニアファミリー赤ちゃんを詰め始めてみたところ


30匹もお迎えしていました💦

しかも、19種類もの赤ちゃんがいたー‼️

シルバニアってどんだけ種類があるんだろう💦


この赤ちゃんたちにクリスマス衣装を施さなくては💦


アドベントの中身はプリキュアのガチャガチャや手作り絵本、メルちゃん手作りグッズなどを予定しています💦


あとはミニ靴下にシルバニアひつじファミリーを入れて飾ったり〜


なんだか終わる気がしませんが泣き笑い


母もクリスマスのカウントダウンを楽しもうと思います


追記↓

靴下のお飾り2つ作りました✨


アドベントカレンダーの中身

こんな感じのラインナップでした


メルちゃんの小物6点

(名札📛、冷えピタ、ブーツ、コート、服、ポンチョ)

プリキュア小物5点

ヘアゴムやヘアピン

可愛い絆創膏

レターセット、シール

バスボム2点(洗面所でシュワシュワさせて遊ぶスタイル)

スリーコインズのハンドル

サンリオで買い物をするとついてくるおまけ

シルバニアの消しゴム