まだ幼稚園の準備が終わっていないのに


またメルちゃんの服を作ってしまった…



可愛い😍


絵本バッグ等で使った

ミルクラテのデイジー柄


どんなお洋服のデザインが可愛いかなぁと思って

メルカリやらラクマで好みのデザインを探していたら、ドンピシャなデザインがあったので

その方のを真似して作らせていただきました。


ただ、家にある材料だけで(意地でも買い足したくない)作ったのでクオリティが残念な感じですが、私の中では可愛いものができて大満足


洋服は

nanokokoさんの無料型紙

No.7とNo.31を組み合わせて作っています

上半身はNo.7

スカートはNo.31(丈を長めにしました)

生地は、娘の古着リメイクで余ったワンピースのスカート部分の生地と合わせて作りました✨


刺繍が胸元にくるようにしました



ポシェットは

さくらんぼ柄とデイジー柄の生地で作りました

裏はさくらんぼ柄を活かす感じにしてます

さくらんぼ柄のワンピースも作りたいので合えばいいなぁ


リボンヘアバンドは

No.41の型紙です

ヘアバンド部分は幅をもう少し広くしたかったので仕上がりが2.5センチになるように修正しました。リボン部分はそのままです


やっぱりメルちゃんのお洋服作り楽しいなぁ


明日こそ、幼稚園の準備終わらせるぞーオエー


早く終わらせて

メルちゃんのパジャマと

パフスリーブドレスを作るぞー👗