食べ物を作ったり食べたりした。 | ぷにょっとしょっぷの店長日記

ぷにょっとしょっぷの店長日記

かわいいと思えるモノやくふうした デザインを勉強してます。

生活の役に立つアイデアグッズを見たり

聞いたり、作ったりする情報発信をします。

 

実家の近くにね、

カフェができたので、

先日私の誕生日に母と行って来ました。

 

 

 

ケーキもコーヒーも美味しくて、

とても素敵なお店でした。

 

 

あ、そうそう、
今日は立春で、

昨日は節分でしたねっ。

 

 

 

コレは、
コレはね、
私が作った恵方巻だよ。

 

味は、
味はね、

美味しいのよ・・・。

 

 

 

なぜ・・・こうなった・・・。
具とご飯をたくさん入れすぎた。

 

 

 

 

そして、

ようやく3回目にして成功した!

 

たくさん食べたいからと言って、

ニンゲン、欲張ってはいけません。

それが成功のコツですな。

 

恵方巻食べた後は、

豆まきですよ。

 

 

 

わかりました。

私が鬼の役になりますから。

 

 

さて、

いよいよ本格的な受験シーズンですね。

 

 

今年も学研教室で、

勝ちタイ買っていただきました。

 

 

 

体調を崩さないで、

忘れ物をしないで、

遅刻しないで、

 

鬼もいっしょに

笑える一年になりますように。

 

 

 

 

いつもありがとう。