このスピーカーたちからの音は

 

パソコンと接続されたUSB DAC(KORG DS-DAC-10)

プリメインアンプ MARANTZ PM8004

スピーカー

の経路で出力されます。

 

 ところが、この接続では

foobar2000(音楽再生フリーソフト)で再生した音楽

は出力されますが、

YouTubeや動画ファイルの音声など、通常パソコンから出力される音声

は『なぜか』出力されません。

 

コントロールパネル→ハードウエアとサウンド→サウンド

にて規定のデバイスに指定しても音が出ないのです。

 

 これはおそらく

foobar2000をインストール後、

どっかのサイトを見て

なにか訳わからない設定

を行ったためだと思われます。

(調べるのムズくてやっていない)

 

 しばらくはこのまま使っていましたが、やっぱりYouTubeや動画ファイルの音声などを出力したくなったので、新たに

FOSTEX PC100USB

というUSB DACをヤフオクで購入しました。

 

 開始価格は1円でしたが

990円(税込 1,089 円)

で落札できました。

 送料は1,210円(出品者は沖縄県の方)

 合計2,299円

 

 動作未チェックのジャンク品でしたが、USBケーブルでパソコンと接続したら無事認識されました。

 

既定のデバイスに指定したら、無事に音が出力できましたメデタシメデタシ

 

こうなりました(^^♪

 

これにも追加しました。