スタートメニューにピン留めしておいたTeamViewer14のアイコンが消えちゃって、右列のアイコンが暗くなっちゃいました。

 右側の暗くなっているアイコンはクリックしても全然反応しませんでした。

 また、TeamViewer14のアイコンを追加したら下の方にありましたが、いつもの位置にスクロールしようとしても動きませんでした(↓の位置から動かせない)。

 

 ググったらこんなのがありました。

Windows10Pro スタートメニューのタイル・文字色が徐々に暗くなる - マイクロソフト コミュニティ

ってなわけで、↑に従ってやってみました。

 

1.コントロールパネルから『インテルHDグラフィックス』をクリック

2.『3D』をクリック

3.『アプリケーション最適モード』無効をクリック

4.『適用』をクリック

5.『はい』をクリックしてパソコンを再起動

 

んで直りましたメデタシメデタシ(^o^)

でもなんでこうなっちゃったんだかねぇ?

(そんなのオイラがわかるはずないけどwww)