たまーに書く『静岡県の女性アナウンサーの紹介』の記事ですが、前回(昨年11月)と大して変わりありませんm(_ _)m

 Google画像検索結果をスクショしたのを貼っているだけの手抜き気味記事ですが、ぷにょぷにょブログの中でのアクセス数はかなり上位です(たぶん1番)。

 テレビ番組からチャプチャしたアナウンサーの写真はWeb上にたくさんありますが、他のサイトから写真を勝手に流用して怒られちゃうのはイヤなので、Google画像検索結果を利用ってなわけです。

 

これで大丈夫なのかはよくわからないけど大目に見てねっ!

 

静岡県のテレビ局
 静岡県にはテレビ東京系列のテレビ局はありません。
・NHK静岡放送局
・SBS静岡放送(TBS系列)
・SDT静岡第一テレビ(日本テレビ系列)
・SUTテレビ静岡(フジテレビ系列)
・SATV静岡朝日テレビ(テレビ朝日系列)

 

 在籍する女性アナウンサー全員分のスクショを掲載します。

 きょうはNHKとSBSで、残りは明日の記事とします。

 なお掲載順は各局Webサイトのアナウンサー紹介ページの順番とあわせました。

 以降敬称略と致します。

 

NHK静岡放送局 アナウンサー・キャスター

2016→2017年の動き

出:吉井明子(NHKBSへ)

入:伊藤麻衣(NHK広島より)
 

柴田祐規子(しばたゆきこ)

NHKの女性アナウンサーの中で唯一のプロパー(他の方は契約アナウンサー)

 

秋枝伶子(あきえだれいこ)

夕方放送の『たっぷり静岡』を大窪愛さんと週替りで担当

 

大窪愛(おおくぼあい)

アナウンスのときよりも普段の表情がかわいくてかなり好き

 

出雲あや乃(いずもあやの)

 

鈴木佑実(すずきゆみ)

 

大下佳菜(おおしたかな)

 

各務梓菜(かかみあずな)

『たっぷり静岡』のスポーツ担当

どうでも良い話

 岐阜県に各務原市ってーのがあって”かみがはらし”って読むんだとずーと思っていたのだ。そんでもって、各務梓菜さんが”かみあずな”って読み方って今気がついたので、各務原市も本当は”かみがはらし”と読むのかなあと調べたら、Wikipediaに”かみがはらし”と書いてあった。

 しかし、各務原の読み方は統一されておらず、”かかみがはら”と”かがみがはら”のどちらの読み方もあるらしい。

岐阜県の各務原の読み方についてかがみはらかかみはらかかみがはらかがみ... - Yahoo!知恵袋

んでもって、夕方6時からの番組『たっぷり静岡』での紹介の時は”かかみ”と言ってるように聞こえるけど、ビミョウに聞き取りにくいので違うかもしれない。

どうでも良い話おわり
 

伊藤麻衣(いとうまい)

『たっぷり静岡』の気象コーナの担当。アメブロもやっていらっしゃいます。

気象予報士☆伊藤麻衣のお天気ノート

 

 

SBS静岡放送(TBS系列) アナウンサー一覧

SBSはテレビだけでなくラジオ放送もあるのでアナウンサーが多いのだと思います。

2016→2017年の動き

出:なし

入:なし

 

大槻有沙(おおつきありさ)

ここをクリックで見れるページだとかなりキレイだけど、オイラはテレビをほとんど見ないためかあまり印象にない。


高木(マーガレット)萌香(たがぎもえか)

 

黒田菜月(くろだなつき)

 

内山絵里加(うちやまえりか)

この人かSATVの広瀬麻知子さんのどちらかが静岡県女性アナウンサーの人気第一位だと思われる。

 

柳澤亜弓(やなぎさわあゆみ)

 

重長智子(しげながともこ)

産休から復帰

 

小沼みのり(こぬまみのり)

SBSのエース(だと思う)

柳沢亜弓と同じ高校(清水東)の放送部の1つ先輩

 

原田亜弥子(はらだあやこ)

 

水野涼子(みずのりょうこ)

ベテラン

 

鈴木通代(すずきみちよ)

大ベテラン

 

続きは明日ですヾ(@^(∞)^@)ノ