irodori 山野笑子です。

 

昨日は久しぶりに都内へ。

昨年学んだ「精油のブレンド学」の再受講でした。

 

image

 

image

 

久しぶりに心躍る時間を過ごしました。

 

あぁ、やっぱり精油っていいな。

これを本当に必要としている人に届けていきたいな。

 

そう感じました。

 

ですが精油を届けるにあたって気をつけなければいけない、アロマプラクティショナーとしての姿勢があるなと感じています。

 

「自分は大病に冒されているかもしれない」という時に、精油に手を伸ばすという気持ちになれませんでした。

 

精油は心に対して万能ではない

 

自らの経験から感じたことです。

 

「そんな時こそアロマだよ」

「そんな時こそ精油だよ」

 

安易にその言葉を使ったりしていなかっただろうか。

この言葉は傷ついている人をさらに追い込むことにもなるかもしれない。。

 

私自身「そんな時こそ放っておいて欲しい」という気持ちになりました。

 

精油の存在に助けられたことは何度もあります。

でも精油が助けにならないこともあるのです。

 

時と場合による

 

のではないでしょうか。

 

目の前の人を見ずして安易に「そんな時こそ」と精油を勧める。

それは押し付けであり自己満足かもしれません。

 

ちょっと辛口な記事になりましたが、私自身への戒めも含め書きました。

 

でも。

 

やっと精油に手を伸ばせた時には、とても心強い存在であるなと、改めて確信しました。

 

だからこれからも程よい距離感で精油との付き合い方をしたいですし、お届けしたいと思うのです。

 

 

*お知らせ*

各種アロマレッスンの新規開催は2022年1月を予定しております。

レッスンの説明会、お問い合わせ等は随時行っております。
 

アロマ初心者さんにオススメです。

 

「セルフケア・セルフコミュニケーションに活かすアロマテラピー基礎講座」

     

image

 

 

アロマのプロを目指すならこちら。

 

「わかる繋がる活かせるアロマ」

 

image

 

 

オンラインレッスン ・対面レッスン、いずれも対応しております。

 

講座の内容についてのお問い合わせを受け付けております。

お問い合わせフォームをご利用くださいませ。

 

説明会の開催も可能です。ご相談くださいませ。

 

 

 

「アロマアナリスト養成講座」

 

image

 

アロマアナリスト養成講座

 

説明会日程

 

 

オンライン(Zoom)にて開催いたします。

 

説明会お申し込みは上記お申し込みフォームからお願いいたします。

講座についてのご質問等はお問い合わせよりお願いいたします。

 

 

「香りの心理分析アロマアナリーゼ」

 

精油の香りからどんなイメージが浮かび上がってくるでしょうか。

そこからどんな心の声が浮かび上がってくるのでしょうか。

 

精油の香りで心の奥底にあるご自身の本当の声をきいてみませんか??

 

 

 

対面セッション再開しています

1日お一人のみのセッションとなります。

 

オンラインセッション可能です

Zoomを利用します。

オンラインセッションは「精油キット付き」と「精油キットなし」が選べます。

 

 

 

ご予約カレンダー


アロマアナリーゼセッション

 

 

 

 

【香りの心理分析 アロマアナリーゼ】〜 今日からあなたも精油の翻訳家〜

【香りの心理分析 アロマアナリーゼ】〜 今日からあなたも精油の翻訳家〜

1,404円

Amazon

 


アロマアナリスト養成講座認定校&アロマアナリーゼ提供サロンとして、irodoriも紹介されています。また「私のアロマアナリーゼ物語」として書かせていただいております。


アロマテラピースクール&サロン irodori | Facebookページも宣伝