irodori 山野笑子です。

 

久しぶりのブログ更新です。

 

ブログを始めてから1ヶ月もお休みしたことはありませんでしたが、なかなかブログと向き合う気持ちになれなかったのが正直な気持ちです。

 

8月に乳腺の方に異変を感じて病院へ行きました。人間ドックでは異常なしでしたので大丈夫だろうという気持ちでいたのですが・・・。

 

細かく検査をしてみないとなんとも言えない状況と言われ、そこから様々な検査を行い最終的には検査手術を行いました。

 

検査結果は「良性」とのことでホッと一安心したところでした。

 

ですが検査の過程で別の異変が見つかりこちらも検査を続けていた状況です。

こちらはしばらく様子見の状況です。

 

不安な日々の中で勇気と元気をもらった本があります。

 

image

 

「運気を磨く」

「すべては導かれている」

 

「運気を磨く」の方は以前に読んだのですが、

 

幸運は「不運な出来事」の姿をしてやってくる

 

帯に記されていたこの言葉にひかれ読み返しました。

 

著者ご自身も大病をされていて、そこから素晴らしい人間力を発揮されています。

 

何度も何度も読み返しました。そしてその度にパワーをもらいました。

 

私の場合「病気」と診断されたわけではないのですが、それでも検査結果を待つ時間というのは不安との戦いでした。

 

そしてこの田坂さんの書籍を紹介してくださった尊敬できる先生とメッセージをやりとりする機会がありまして、その時いただいた言葉です。

 

「不安な気持ちを味わうことが寄り添い上手になるのに役立っているのかもしれないですね」

 

3ヶ月近くも不安な気持ちを持ち続けていましたが、この時間も決して無駄にはならない、無駄にはしない!そう思いました。

 

暗闇の中でたくさん自分と向き合い、たくさん考えました。

 

そこからの気づきは驚くほど私を新しい場所へ連れていってくれた気がします。

 

そして不思議なことに11月に入った昨日の夜、急に「パッカーン!!」と何かが開けた感じがしました。

 

パワーが溢れるというか、自分を素直に信じられるというか。。

私自身スピリチュアルな能力は全くありませんが、何かこの一連の出来事が私に何か変化を起こさせているような感じです。

言葉にするにはすごく難しいのですが、今までと違う感覚が自分に宿った感じです。

 

この状況の中で得られた気づき。

 

気づけたことも素晴らしいけれどそれだけではなく、その気づきをしっかりと活かすことが今の私の新しい課題です。

 

年内はスローペースになりますが、引き続き、各種アロマレッスン、アロマアナリーゼセッションを行って行きます。

 

ご提供するもの自体に変わりはありませんが、伝える私自身が大きな変化を体験しましたので、おそらく伝える内容が深いものになってくるのでは?と自分自身も期待をしているところです^^

 

これからのirodoriもどうぞよろしくお願いいたします。

 

長らくブログを休んでいたにもかかわらず、ブログに訪問してくださった皆さま、感謝です。

 

今までと同じようなペースではないかもしれませんが、今回のことで気づいたことなどをシェアしていけたらと思っています。

 

私の視点ではありますが、必要な方にお届けできれば幸いです。


 

*お知らせ*

各種アロマレッスンの新規開催は2022年1月を予定しております。

レッスンの説明会、お問い合わせ等は随時行っております。
 

アロマ初心者さんにオススメです。

 

「セルフケア・セルフコミュニケーションに活かすアロマテラピー基礎講座」

     

image

 

 

アロマのプロを目指すならこちら。

 

「わかる繋がる活かせるアロマ」

 

image

 

 

オンラインレッスン ・対面レッスン、いずれも対応しております。

 

講座の内容についてのお問い合わせを受け付けております。

お問い合わせフォームをご利用くださいませ。

 

説明会の開催も可能です。ご相談くださいませ。

 

 

 

「アロマアナリスト養成講座」

 

image

 

アロマアナリスト養成講座

 

説明会日程

 

 

オンライン(Zoom)にて開催いたします。

 

説明会お申し込みは上記お申し込みフォームからお願いいたします。

講座についてのご質問等はお問い合わせよりお願いいたします。

 

 

「香りの心理分析アロマアナリーゼ」

 

精油の香りからどんなイメージが浮かび上がってくるでしょうか。

そこからどんな心の声が浮かび上がってくるのでしょうか。

 

精油の香りで心の奥底にあるご自身の本当の声をきいてみませんか??

 

 

 

対面セッション再開しています

1日お一人のみのセッションとなります。

 

オンラインセッション可能です

Zoomを利用します。

オンラインセッションは「精油キット付き」と「精油キットなし」が選べます。

 

 

 

ご予約カレンダー


アロマアナリーゼセッション

 

 

 

 

【香りの心理分析 アロマアナリーゼ】〜 今日からあなたも精油の翻訳家〜

【香りの心理分析 アロマアナリーゼ】〜 今日からあなたも精油の翻訳家〜

1,404円

Amazon

 


アロマアナリスト養成講座認定校&アロマアナリーゼ提供サロンとして、irodoriも紹介されています。また「私のアロマアナリーゼ物語」として書かせていただいております。


アロマテラピースクール&サロン irodori | Facebookページも宣伝