irodori 山野笑子です。

 

最近、この精油を嗅いで心地よさを感じる方が多くいらっしゃいます。

 

ベースノートで重たい香りなので、そこまで人気があるとは思わなかったのですが・・・。

 

image

 

青森ひば精油

 

アロマ初心者さんにも受け入れられていたので「日本の土地に育つ植物からの精油」というところで馴染みがあるのかもしれませんね。

 

私はこの精油が大好きで常備しています。

 

どんな風に使うかというと、お掃除、お洗濯(こちらは芳香蒸留水の方を)、芳香浴で使いますが、最近この使い方に威力があるな!と感じました。

 

蚊除け!!

 

「青森ひばで建てた家は蚊が3年寄り付かない」と言われている通りの力を発揮してくれました。注)irodori調べですが

 

「蚊除け」といえば、ユーカリ・レモン、シトロネラ、ゼラニウムなどが浮かぶと思いますが、そこに青森ひばもぜひ加えていただきたい!と思います^^

 

あと、文字にするのも嫌なGも寄せつけないと言われていますので、お試しくださいませ。

 

青森ひばは睡眠の質の改善に役立つと言われている「セドロール」という芳香分子が含まれていますので、香りが心地よいと感じた方は眠る前の芳香浴に使ってみると良いかもしれません。

 

とても落ち着く香りです。

 

 

こちらのレッスンでも青森ひばを取り上げます。

 

新規受講生さん募集中です!!

 

「わかる繋がる活かせるアロマ」

 

image

 

 

オンラインレッスン ・対面レッスン、いずれも対応しております。

 

講座の内容についてのお問い合わせを受け付けております。

お問い合わせフォームをご利用くださいませ。

 

説明会の開催も可能です。ご相談くださいませ。

 

 

 

「アロマアナリスト養成講座」

 

新規受講生さん募集中です!

 

image

 

アロマアナリスト養成講座

 

説明会日程

 

 

オンライン(Zoom)にて開催いたします。

 

説明会お申し込みは上記お申し込みフォームからお願いいたします。

講座についてのご質問等はお問い合わせよりお願いいたします。

 

 

「香りの心理分析アロマアナリーゼ」

 

精油の香りからどんなイメージが浮かび上がってくるでしょうか。

そこからどんな心の声が浮かび上がってくるのでしょうか。

 

精油の香りで心の奥底にあるご自身の本当の声をきいてみませんか??

 

 

 

対面セッション再開しています!

1日お一人のみのセッションとなります。

 

オンラインセッション可能です!

Zoomを利用します。

オンラインセッションは「精油キット付き」と「精油キットなし」が選べます。

 

 

2021年7月8月のご予約可能日をアップしました。

 

 

ご予約カレンダー


アロマアナリーゼセッション

 

 

 

 

【香りの心理分析 アロマアナリーゼ】〜 今日からあなたも精油の翻訳家〜

【香りの心理分析 アロマアナリーゼ】〜 今日からあなたも精油の翻訳家〜

1,404円

Amazon

 


アロマアナリスト養成講座認定校&アロマアナリーゼ提供サロンとして、irodoriも紹介されています。また「私のアロマアナリーゼ物語」として書かせていただいております。


アロマテラピースクール&サロン irodori | Facebookページも宣伝