irodori 山野笑子です。

 

「精油の考察」をする時にはアロマ関係の書籍を参考にしますが、それだけだと物足りない、なんだか表面的なことしかわからないなぁ、ということもあります。

 

そんな時はもう少し視野を広げて見るようにしています。

 

image

 

例えばこんな書籍。

 

「シェイクスピアの作品は香りの宝庫である」

 

シェイクスピアの作品には植物が物語のエッセンスとして登場しています。(と言ってもまともに作品を知っているわけではありませんが・汗)

 

こう言った本を読むとひらめきが得られます。

 

精油の深い考察をするには、少し視野を広げていくと見える景色が変わってきます。

 

先日アロマ仲間に「読書家だよね!」と言われましたが、全くそんなことはないのですよね。。嬉しい言葉ですが^^

 

もっとたくさん本を読んでいる方はたっくさんいらっしゃいますので、そんな言葉をいただくのは少々お恥ずかしいのです〜。

 

私の場合は「つまみ読み」です。

 

必要そうなところをつまんで読んでいる、そんな感じです。

 

つまんだところから世界が広がるので、つまみ読みも良いのかな?と感じます^^

 

 

新規受講生さん募集中です!!

 

「わかる繋がる活かせるアロマ」

 

image

 

 

オンラインレッスン ・対面レッスン、いずれも対応しております。

 

講座の内容についてのお問い合わせを受け付けております。

お問い合わせフォームをご利用くださいませ。

 

説明会の開催も可能です。ご相談くださいませ。

 

 

 

「アロマアナリスト養成講座」

 

新規受講生さん募集中です!

 

image

 

アロマアナリスト養成講座

 

説明会日程

 

 

オンライン(Zoom)にて開催いたします。

 

説明会お申し込みは上記お申し込みフォームからお願いいたします。

講座についてのご質問等はお問い合わせよりお願いいたします。

 

 

「香りの心理分析アロマアナリーゼ」

 

精油の香りからどんなイメージが浮かび上がってくるでしょうか。

そこからどんな心の声が浮かび上がってくるのでしょうか。

 

精油の香りで心の奥底にあるご自身の本当の声をきいてみませんか??

 

 

 

対面セッション再開しています!

1日お一人のみのセッションとなります。

 

オンラインセッション可能です!

Zoomを利用します。

オンラインセッションは「精油キット付き」と「精油キットなし」が選べます。

 

 

2021年7月8月のご予約可能日をアップしました。

 

 

ご予約カレンダー


アロマアナリーゼセッション

 

 

 

 

【香りの心理分析 アロマアナリーゼ】〜 今日からあなたも精油の翻訳家〜

【香りの心理分析 アロマアナリーゼ】〜 今日からあなたも精油の翻訳家〜

1,404円

Amazon

 


アロマアナリスト養成講座認定校&アロマアナリーゼ提供サロンとして、irodoriも紹介されています。また「私のアロマアナリーゼ物語」として書かせていただいております。


アロマテラピースクール&サロン irodori | Facebookページも宣伝