irodori 山野笑子です。

 

精油になるとガラリと表情を変える植物だなぁと感じています。

 

こちら。

 

image

 

カモミール・ジャーマン

 

私自身はこの精油の独特な香りを心地よいと思ったことはないのですが(汗)結構この香りが好き!という生徒さんが多いのですよね〜。

 

今日の生徒さんもそう。いつも好き!ではなく、最近とても気になるそうなのです。

 

ハーブのままだと優しいイメージなのですが、精油になると突然自己主張をはじめるイメージ。あくまでも私個人のイメージです。

 

カモミールジャーマンは蒸留の間にマトリシンがカマズレンという成分に変化して精油にあらわれてきます。

 

紺色のキレイな色をしていますが、精油自体はなんとも言えない個性的な香り。

ちょっとこの香りは距離感が必要だわ〜と思います。

 

精油ってその植物のエッセンスになりますので、植物が伝えたいことをギュッと凝縮しているような感じだと思うのです。

 

ジャーマンは精油になって伝えたいことってなんだろう?と考えた時に浮かんだのが

 

自分の想いを口にする

 

ということ。

 

想い、表現したいことはちゃんと胸の中にある。でもそれをなかなか口にする、表に出すことができない。

 

そんな時にこのジャーマンの精油が後押ししてくれるような気がするのです。

 

表に出せないのは何か理由があるのだと思うのですが、それを知るにはアロマアナリーゼが最適です^^

 

レッスンで生徒さんと精油の考察をする時間がとても楽しい!

 

精油は私たちに何を伝えたいのかな?

 

そしてその精油の香りを心地よく受け取った人はどんな変化をしていくのだろう。

 

そんなことを考えるのが好きなのです。

 

 

 

新規受講生さん募集中です!!

 

「わかる繋がる活かせるアロマ」

 

image

 

 

オンラインレッスン ・対面レッスン、いずれも対応しております。

 

講座の内容についてのお問い合わせを受け付けております。

お問い合わせフォームをご利用くださいませ。

 

説明会の開催も可能です。ご相談くださいませ。

 

 

 

「アロマアナリスト養成講座」

 

8月スタート生募集中です!

 

image

 

アロマアナリスト養成講座

 

説明会日程

 

 

オンライン(Zoom)にて開催いたします。

 

説明会お申し込みは上記お申し込みフォームからお願いいたします。

講座についてのご質問等はお問い合わせよりお願いいたします。

 

 

「香りの心理分析アロマアナリーゼ」

 

精油の香りからどんなイメージが浮かび上がってくるでしょうか。

そこからどんな心の声が浮かび上がってくるのでしょうか。

 

精油の香りで心の奥底にあるご自身の本当の声をきいてみませんか??

 

 

 

対面セッション再開しています!

1日お一人のみのセッションとなります。

 

オンラインセッション可能です!

Zoomを利用します。

オンラインセッションは「精油キット付き」と「精油キットなし」が選べます。

 

 

2021年7月8月のご予約可能日をアップしました。

 

 

ご予約カレンダー


アロマアナリーゼセッション

 

 

 

 

【香りの心理分析 アロマアナリーゼ】〜 今日からあなたも精油の翻訳家〜

【香りの心理分析 アロマアナリーゼ】〜 今日からあなたも精油の翻訳家〜

1,404円

Amazon

 


アロマアナリスト養成講座認定校&アロマアナリーゼ提供サロンとして、irodoriも紹介されています。また「私のアロマアナリーゼ物語」として書かせていただいております。


アロマテラピースクール&サロン irodori | Facebookページも宣伝