irodori 山野笑子です。

 

昨日のレッスンで考察した精油。

 

ティートゥリー精油

 

image
 

image

 

この「ティートゥリー」という名称は、オーストラリアではMelaleuca種を総称してティートゥリー種と呼ばれるのだそうです。

 

image

 

カユプテ、ニアウリ、ロザリーナ、これらもティートゥリー種。

 

まだこれらの精油の深い考察ができていないので詳しくお伝えすることができません。

 

ティートゥリーやユーカリなどオーストラリアに生息する植物たちの力強さを感じていますので、これらの精油もじっくりと考察を深めて使いこなしたいと思っています。

 

そしてこれからティートゥリー精油の実験をしてみたいと思っています。

 

ティートゥリーといえば抗菌、ですが、それ以外のサポート力を検証してみたいと思ってます!

 

 

「わかる繋がる活かせるアロマ」レッスンの目的は今までの「覚えるアロマテラピー」から「理解して実践するアロマテラピー」に変換すること。

 

従来のアロマレッスンでは賄いきれなかったところを押さえたい!という思いで作り上げたレッスンです。

 

アロマを学んできたけれどイマイチ使いこなせていない、人に説明するのに自信が持てない・・・そんな方に学んでいただきたいと思っています。

 

今までの受講生さんからは「アロマ、精油の見方、捉え方が変わった」という感想をいただいています。

 

固定の日程は決めておりませんので、ご希望に応じてレッスンスケジュールを組みます。

 

新規受講生さん募集中です!!

 

「わかる繋がる活かせるアロマ」

 

image

 

 

講座の内容についてのお問い合わせを受け付けております。

お問い合わせフォームをご利用くださいませ。

 

説明会の開催も可能です。ご相談くださいませ。

 

 

 

「アロマアナリスト養成講座」

 

6月スタート生募集中です!

 

image

 

アロマアナリスト養成講座

 

説明会日程

 

 

オンライン(Zoom)にて開催いたします。

 

説明会お申し込みは上記お申し込みフォームからお願いいたします。

講座についてのご質問等はお問い合わせよりお願いいたします。

 

 

「香りの心理分析アロマアナリーゼ」

 

精油の香りからどんなイメージが浮かび上がってくるでしょうか。

そこからどんな心の声が浮かび上がってくるのでしょうか。

 

精油の香りで心の奥底にあるご自身の本当の声をきいてみませんか??

 

 

 

対面セッション再開しています!

1日お一人のみのセッションとなります。

 

オンラインセッション可能です!

Zoomを利用します。

オンラインセッションは「精油キット付き」と「精油キットなし」が選べます。

 

 

2021年6月のご予約可能日をアップしました。

 

 

ご予約カレンダー


アロマアナリーゼセッション

 

 

 

 

【香りの心理分析 アロマアナリーゼ】〜 今日からあなたも精油の翻訳家〜

【香りの心理分析 アロマアナリーゼ】〜 今日からあなたも精油の翻訳家〜

1,404円

Amazon

 


アロマアナリスト養成講座認定校&アロマアナリーゼ提供サロンとして、irodoriも紹介されています。また「私のアロマアナリーゼ物語」として書かせていただいております。


アロマテラピースクール&サロン irodori | Facebookページも宣伝