irodori 山野笑子です。

 

最近やっと重い腰を持ち上げて「運動を習慣化しよう!」と決めまして、3日坊主にならずに続いています。

 

私の場合、いきなりハードな運動は無理なので、まずは身体を柔らかく使いやすくするために朝晩のストレッチから無理なく始めました。

 

手軽に気軽に始められるものはないかな?とYouTubeを探していたところ、ビンゴ!なストレッチ動画があったのでお世話になっています。

 

なぜビンゴ!だったかというとしっかりと「理論」を伝えてくれてから「実践」に入るところです。

 

なぜ効果が上がるのか上がらないのか、筋肉の働きや使い方を丁寧に説明してくれています。

 

これを知ることで「なるほど」と理解してから、実際に身体を動かしてみると、頭も体も納得してちゃんと身体に効いている!と感じるのです。

 

そして、伝え方がとても上手で、すっかりファンになってしまいました^^

 

これ、私がお伝えしたいアロマテラピーと同じなんですよね。

 

例えば「肩こり」にどうアロマテラピーでアプローチするか?ということに対して、ただ「肩こりのブレンドレシピ」を伝えるだけではそこから広がりません。

 

肩こりって何なのか。原因は何があるか。精油を使うとしたらどの精油のどの作用の部分が使えるのか。そしてそもそもアロマでアプローチできるのか。

 

理論を知ってからではないと実践には繋がらないと思っています。

 

自分自身の心身の健康のためにアロマテラピーを取り入れて活かしてもらいたい。

 

そのために「理論」と「実践」のアロマテラピーをお伝えしたいのです。

 

心も身体も健康だといつも心地よい状態でいられます。

 

そうすることで自然と自分の中にある力を発揮できると私は思っています。

 

 

「アロマの資格までは必要ないけれど、しっかり理論と実践を学んで日常にアロマテラピーを取り入れて活かしたい」という方にぜひ学んでいただきたい講座のご案内です。

 

「セルフケア・セルフコミュニケーションに活かすアロマテラピー基礎講座」

 

こんな方にオススメです
・生活にアロマテラピーを取り入れたい方
・精油の詳しい使い方を知りたい方
・香りを楽しむその上のステップに進みたい方
・精油を扱う上での有効性・安全性をしっかりと学びたい方
・アロマテラピーで自分を整えたい方
・資格は必要ないけれどしっかりと基礎から学びたい方
・アロマアナリーゼに興味がある方

開催日時:2021年6月15日以降開講いたします。

講座内容:全6回/1レッスン2時間


レッスン1:アロマテラピーの基礎知識
      ・目的に応じたルームコロン作り
レッスン2:精油の基礎知識
      ・お守りブレンドオイル作り
レッスン3:肌も心も喜ぶアロマスキンケアコスメ
      ・ジェル化粧水と美容オイル作り
レッスン4:抗菌アロマテラピー
      ・感染症予防のためのアロマグッズ作り
レッスン5:ストレスケアのためのアロマテラピー
      ・心をほぐすアロマバスオイル作り
レッスン6:明るい未来に向かって/アロマアナリーゼ体験
      ・明るい未来へ導く香水作り

受講料:全6回 33,000円(税込・テキスト代込み)
    
各レッスンにクラフト作りが含まれているのと初心者さん向けということで、対面でのレッスンを優先いたします。

 

オンラインでも開講いたしますがその際は別途クラフトキット代がかかります。   

 

その他詳細はHPをご覧くださいませ。

 

講座についてお問い合わせも受付しております。
 

講座の補助テキストとしてこちらの書籍を使用します。

 

 

「香りの心理分析アロマアナリーゼ」

 

精油の香りからどんなイメージが浮かび上がってくるでしょうか。

そこからどんな心の声が浮かび上がってくるのでしょうか。

 

精油の香りで心の奥底にあるご自身の本当の声をきいてみませんか??

 

 

 

対面セッション再開しています!

1日お一人のみのセッションとなります。

 

オンラインセッション可能です!

Zoomを利用します。

オンラインセッションは「精油キット付き」と「精油キットなし」が選べます。

 

 

2021年6月のご予約可能日をアップしました。

 

 

ご予約カレンダー


アロマアナリーゼセッション

「わかる繋がる活かせるアロマ」

 

image

 

 

講座の内容についてのお問い合わせを受け付けております。

お問い合わせフォームをご利用くださいませ。

 

説明会の開催も可能です。ご相談くださいませ。

 

 

 

「アロマアナリスト養成講座」

 

6月スタート生募集中です!

 

image

 

アロマアナリスト養成講座

 

説明会日程

 

 

オンライン(Zoom)にて開催いたします。

 

説明会お申し込みは上記お申し込みフォームからお願いいたします。

講座についてのご質問等はお問い合わせよりお願いいたします。

 

 

 

【香りの心理分析 アロマアナリーゼ】〜 今日からあなたも精油の翻訳家〜

【香りの心理分析 アロマアナリーゼ】〜 今日からあなたも精油の翻訳家〜

1,404円

Amazon

 


アロマアナリスト養成講座認定校&アロマアナリーゼ提供サロンとして、irodoriも紹介されています。また「私のアロマアナリーゼ物語」として書かせていただいております。


アロマテラピースクール&サロン irodori | Facebookページも宣伝