irodori 山野笑子です。

 

今年は例年になく花粉症の症状が出てしまっています。

 

病院にかかるほどではないのですが、くしゃみ、鼻水、咳は辛いものです。

 

私はヒノキの花粉にアレルギーがあるので5月まで花粉の症状が出てしまいます。

 

先日は花粉の影響からなのか咳が止まらなくて大変だったのですが、私の救世主精油の一つであるサイプレス精油が大活躍!

 

image

 

咳が止まらなくて困る時にはティッシュに2、3滴垂らして吸入すると、あら不思議!咳がおさまるのです。

 

サイプレス精油の「鎮咳作用」に絶大の信頼を置いている私です。特に夜中の咳は辛いですからね〜。

 

「あれ、サイプレス精油ってヒノキ科だよね?ヒノキの花粉症でしょ、大丈夫??」と思った方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

私の場合、サイプレス精油で花粉症の症状が悪化したことは今までにありませんし、自分のことですので責任は取れるし好きな精油なので使っています。

 

精油に花粉が混入するのかどうかはわかりませんが、絶対に大丈夫!!とも言い切れないので、ヒノキ科、イネ科、キク科の花粉症がある方はこれらの精油を使うときは気をつけた方が良いかもしれません。

 

ちなみに、多分私はイネ科もキク科の花粉もありそうなのですが、精油は大丈夫です。

 

 

「わかる繋がる活かせるアロマ」

 

image

 

 

講座の内容についてのお問い合わせを受け付けております。

お問い合わせフォームをご利用くださいませ。

 

説明会の開催も可能です。ご相談くださいませ。

 

その他の日程でも開催可能です。

 

 

「アロマアナリスト養成講座」

 

5月スタート生募集中です!

 

 

認定アロマアナリスト養成講座

 

 

説明会日程

 

 

オンライン(Zoom)にて開催いたします。

 

説明会お申し込みは上記お申し込みフォームからお願いいたします。

講座についてのご質問等はお問い合わせよりお願いいたします。

 

 

 

 

「香りの心理分析アロマアナリーゼ」

 

精油の香りからどんなイメージが浮かび上がってくるでしょうか。

そこからどんな心の声が浮かび上がってくるのでしょうか。

 

精油の香りで心の奥底にあるご自身の本当の声をきいてみませんか??

 

 

 

対面セッション再開しています!

1日お一人のみのセッションとなります。

 

オンラインセッション可能です!

Zoomを利用します。

オンラインセッションは「精油キット付き」と「精油キットなし」が選べます。

 

 

2021年5月までのご予約可能日をアップしました。

 

 

ご予約カレンダー


アロマアナリーゼセッション

 

 

 

【香りの心理分析 アロマアナリーゼ】〜 今日からあなたも精油の翻訳家〜

【香りの心理分析 アロマアナリーゼ】〜 今日からあなたも精油の翻訳家〜

1,404円

Amazon

 


アロマアナリスト養成講座認定校&アロマアナリーゼ提供サロンとして、irodoriも紹介されています。また「私のアロマアナリーゼ物語」として書かせていただいております。


アロマテラピースクール&サロン irodori | Facebookページも宣伝