irodori 山野笑子です。

 

今日の「わかる繋がる活かせるアロマ」レッスンは「精油の安全性と危険性」のレッスンでした。

 

精油の体内動態、精油の毒性、アレルギー、免疫、精油の禁忌・・・かなり盛り沢山の内容でしたが、精油を安全に使うためには必須の内容です。

 

少しずつ理解を深めていけば良いと思います。

 

そして今日のレッスンでは「化学物質過敏症」のお話もしました。

 

香りが害となる「香害」のお話し。アロマを愛するものにとってはこの文字はとても悲しいですね。。

 

香りが害となるのは香つきの柔軟剤や消臭剤だけと考えがちですが、精油も「天然の化学物質」、香害に発展してしまう可能性もあります。

 

大好きな精油の香りがある日突然凶器となってしまったとしたら、とても悲しいですよね。。

 

そうならないためにも、精油を使用する際には適量を適切に使うこと、劣化した精油を使わないこと、同じ精油を大量に使い続けないこと、など注意していきたいものです。

 

レッスンの中でもお伝えしましたが、毒になるか薬になるかは「量」が問題です。

 

精油の可能性を信じている者にとって、悲しい結果にならないように、精油の安全性は丁寧にお伝えしていきたいと思います。

 

image

 

 

「わかる繋がる活かせるアロマ」

 

image

 

 

講座の内容についてのお問い合わせを受け付けております。

お問い合わせフォームをご利用くださいませ。

 

説明会の開催も可能です。ご相談くださいませ。

 

その他の日程でも開催可能です。

 

 

「アロマアナリスト養成講座」

 

5月スタート生募集中です!

 

 

認定アロマアナリスト養成講座

 

 

説明会日程

 

 

オンライン(Zoom)にて開催いたします。

 

説明会お申し込みは上記お申し込みフォームからお願いいたします。

講座についてのご質問等はお問い合わせよりお願いいたします。

 

 

 

 

「香りの心理分析アロマアナリーゼ」

 

精油の香りからどんなイメージが浮かび上がってくるでしょうか。

そこからどんな心の声が浮かび上がってくるのでしょうか。

 

精油の香りで心の奥底にあるご自身の本当の声をきいてみませんか??

 

 

 

対面セッション再開しています!

1日お一人のみのセッションとなります。

 

オンラインセッション可能です!

Zoomを利用します。

オンラインセッションは「精油キット付き」と「精油キットなし」が選べます。

 

 

2021年5月までのご予約可能日をアップしました。

 

 

ご予約カレンダー


アロマアナリーゼセッション

 

 

 

【香りの心理分析 アロマアナリーゼ】〜 今日からあなたも精油の翻訳家〜

【香りの心理分析 アロマアナリーゼ】〜 今日からあなたも精油の翻訳家〜

1,404円

Amazon

 


アロマアナリスト養成講座認定校&アロマアナリーゼ提供サロンとして、irodoriも紹介されています。また「私のアロマアナリーゼ物語」として書かせていただいております。


アロマテラピースクール&サロン irodori | Facebookページも宣伝