irodori 山野笑子です。

 

アロマアナリスト養成講座3回目のレッスン。

 

image

 

3回目はいよいよアロマアナリーゼ実践に入っていきます。

 

今日の受講生さんは昨日のアロマアナリーゼ練習会を見学してある意味予習済みだったので、今日のレッスンでの説明をより理解していただけた様子でした。

 

再受講の方もいらっしゃいましたので、クライアント役をお願いして進めました。

 

練習とはいえ、アロマアナリーゼを受けられて心の声が聞けるので、レッスンでありながらセッションのような時間になります。

 

そして私自身も精油の力強いサポート力に元気付けられたりします。

 

今日のクライアントさんのイメージがとても素敵なもので、じんわりと私の心にも広がってきています^^

 

アロマアナリストとしての道のりは時に厳しく感じることもあります。

アロマアナリーゼは決して簡単に習得できるものではないと思っています。

 

「簡単に誰でもできますよ!」と安易に私は言いたくない、それは自分自身が苦しいと感じてきたこともあるからです。

 

難しくても苦しくても厳しい道のりでもアロマアナリーゼを自分のものにしたいと思ったのは、

 

精油が大好きだから

 

精油の可能性を信じているから

 

この気持ちがあったからです。

 

なので、この気持ちがある方ならば、たとえ苦しい、難しいと感じたとしても乗り切れると思っています。

 

ぶっちゃけ「簡単に誰でもできますよ!」とお伝えした方が集客的にも良いのかもしれませんね(笑)

 

でもそれは無責任なことだと私は思うので、説明会でしっかりとお伝えして、納得していただいた方にご受講していただき、アロマアナリストの道を進んでいってもらいたいと思っています。

 

 

「アロマアナリスト養成講座」

 

 

 

認定アロマアナリスト養成講座

 

 

説明会日程

 

 

オンライン(Zoom)にて開催いたします。

 

説明会お申し込みは上記お申し込みフォームからお願いいたします。

講座についてのご質問等はお問い合わせよりお願いいたします。

 

 

「香りの心理分析アロマアナリーゼ」

 

精油の香りからどんなイメージが浮かび上がってくるでしょうか。

そこからどんな心の声が浮かび上がってくるのでしょうか。

 

精油の香りで心の奥底にあるご自身の本当の声をきいてみませんか??

 

 

 

対面セッション再開しています!

1日お一人のみのセッションとなります。

 

オンラインセッション可能です!

Zoomを利用します。

オンラインセッションは「精油キット付き」と「精油キットなし」が選べます。

 

 

2021年5月までのご予約可能日をアップしました。

 

 

ご予約カレンダー


アロマアナリーゼセッション

 

 


 

「わかる繋がる活かせるアロマ」

 

初心者さん向けのクラスは4月スタートです。

 

image

 

 

講座の内容についてのお問い合わせを受け付けております。

お問い合わせフォームをご利用くださいませ。

 

説明会の開催も可能です。ご相談くださいませ。

 

その他の日程でも開催可能です。

 

 

 

 

【香りの心理分析 アロマアナリーゼ】〜 今日からあなたも精油の翻訳家〜

【香りの心理分析 アロマアナリーゼ】〜 今日からあなたも精油の翻訳家〜

1,404円

Amazon

 


アロマアナリスト養成講座認定校&アロマアナリーゼ提供サロンとして、irodoriも紹介されています。また「私のアロマアナリーゼ物語」として書かせていただいております。


アロマテラピースクール&サロン irodori | Facebookページも宣伝