irodori 山野笑子です。

 

今手元に読みたい本が何冊かありまして積読本はぬかす(笑)、どれから先に読もうかと考えていて無駄に時間が過ぎていきます(笑)

 

レッスンで歴史を取り上げることが続いていて、15年以上前に買っていた「ローマ人の物語」をやっと読みたい気持ちになり、先日1巻が読み終わり2巻がスタンバイしています。

 

昨日お散歩ついでに寄った近所の古本屋さんで「怒りの人類史」なんて面白そうなタイトルの本を見つけてしまって購入。古書の取り扱いの他にこだわりの新刊も取り扱っている本屋さんで、昨日の出合いはきっと必然だったんでしょう^^

 

そしてもう1冊は魔女ラボでお世話になっている藤原綾子先生オススメの本で「野の医者は笑う」という本です。

 

 

魔女ラボメンバーにオススメしてくださっていて、メンバーこぞってポチったので、アマゾンさんびっくりかもしれません(笑)

 

本のシャッフル読みができたら良いんでしょうが、そうすると内容がごっちゃになってしまいそうなのですよね〜。

 

ということで悩んだ末「野の医者は笑う」を読み始めました。

 

まだ2章を読み終えたところですが「笑っちゃうのでひとりで読んだほうがいい」とのことで、ほんと、その通りでユーモア溢れる文章で笑っちゃいます。

 

「野の医者」とは私たちアロマセラピストも含まれます。なぜ「野の医者」なのかは割愛しますが、

 

一般に野の医者は石やアロマボトルのことをなぜか「この子」と言う

 

と言う一文に大笑い!確かに言うわ〜!!(爆笑)

 

作者の方は決して私たちを馬鹿にしているわけではないというのは感じ取れます。

 

自分の仕事は外から見るとそんな風に見られているのかぁ〜と、客観視できるところが良いなと思っています。

 

お布団に入りながら読んじゃって、面白過ぎて目が冴えちゃいました。

 

読む時間を考えないといけないかもしれません^^

 

 

 

明日から受付スタートです!

 

image

 

本領発揮アロマブレンド

 

 

「香りの心理分析アロマアナリーゼ」

 

精油の香りからどんなイメージが浮かび上がってくるでしょうか。

そこからどんな心の声が浮かび上がってくるのでしょうか。

 

精油の香りで心の奥底にあるご自身の本当の声をきいてみませんか??

 

 

 

対面セッション再開しています!

1日お一人のみのセッションとなります。

 

オンラインセッション可能です!

Zoomを利用します。

オンラインセッションは「精油キット付き」と「精油キットなし」が選べます。

 

 

2021年5月までのご予約可能日をアップしました。

 

 

ご予約カレンダー


アロマアナリーゼセッション

 

 

 

「アロマアナリスト養成講座」

 

 

 

認定アロマアナリスト養成講座

 

 

説明会日程

 

 

オンライン(Zoom)にて開催いたします。

 

説明会お申し込みは上記お申し込みフォームからお願いいたします。

講座についてのご質問等はお問い合わせよりお願いいたします。

 

 

「わかる繋がる活かせるアロマ」

 

初心者さん向けのクラスは4月スタートです。

 

image

 

 

講座の内容についてのお問い合わせを受け付けております。

お問い合わせフォームをご利用くださいませ。

 

説明会の開催も可能です。ご相談くださいませ。

 

その他の日程でも開催可能です。

 

 

 

 

【香りの心理分析 アロマアナリーゼ】〜 今日からあなたも精油の翻訳家〜

【香りの心理分析 アロマアナリーゼ】〜 今日からあなたも精油の翻訳家〜

1,404円

Amazon

 


アロマアナリスト養成講座認定校&アロマアナリーゼ提供サロンとして、irodoriも紹介されています。また「私のアロマアナリーゼ物語」として書かせていただいております。


アロマテラピースクール&サロン irodori | Facebookページも宣伝