irodori 山野笑子です。

 

とっても似ている精油。

 

image

 

メリッサ精油とレモンマートル精油。

 

大好きなレモン調のテルペン系アルデヒド類を多く含む精油です。

 

文字からの先入観をなくし感覚を研ぎ澄ますためにやっていることがあります。

 

「精油の嗅ぎ分け」

 

精油のボトルの上部に精油名が書いてあると使用する際に探すときにはとっても便利なんですが、文字で精油を捉えてしまうことがあります。

 

文字を確認して香りを確認すると変に先入観が入ってしまいます。

 

精油を理解するには感覚も大事!!

 

そしてほぼ毎回メリッサとレモンマートルの香りを間違う私です(笑)

 

まだまだ鍛錬が必要です^^

 

 

アロマアナリーゼセッションでも、最近は精油名を隠して選んでいただいています。

 

精油名を見て「いつも好きな香りだからこれ」という選び方よりも、嗅覚で感じる「気になる香り」で選んでいただいた方が、より心の声を引き出せるような気がしています。

 

 

「香りの心理分析アロマアナリーゼ」

 

精油の香りからどんなイメージが浮かび上がってくるでしょうか。

そこからどんな心の声が浮かび上がってくるのでしょうか。

 

精油の香りで心の奥底にあるご自身の本当の声をきいてみませんか??

 

 

 

対面セッション再開しています!

1日お一人のみのセッションとなります。

 

オンラインセッション可能です!

Zoomを利用します。

オンラインセッションは「精油キット付き」と「精油キットなし」が選べます。

 

 

2021年5月までのご予約可能日をアップしました。

 

 

ご予約カレンダー


アロマアナリーゼセッション

 

 

 

「アロマアナリスト養成講座」

 

 

 

認定アロマアナリスト養成講座

 

 

説明会日程

 

 

オンライン(Zoom)にて開催いたします。

 

説明会お申し込みは上記お申し込みフォームからお願いいたします。

講座についてのご質問等はお問い合わせよりお願いいたします。

 

 

「わかる繋がる活かせるアロマ」

 

初心者さん向けのクラスは4月スタートです。

 

image

 

 

講座の内容についてのお問い合わせを受け付けております。

お問い合わせフォームをご利用くださいませ。

 

説明会の開催も可能です。ご相談くださいませ。

 

その他の日程でも開催可能です。

 

 

 

 

【香りの心理分析 アロマアナリーゼ】〜 今日からあなたも精油の翻訳家〜

【香りの心理分析 アロマアナリーゼ】〜 今日からあなたも精油の翻訳家〜

1,404円

Amazon

 


アロマアナリスト養成講座認定校&アロマアナリーゼ提供サロンとして、irodoriも紹介されています。また「私のアロマアナリーゼ物語」として書かせていただいております。


アロマテラピースクール&サロン irodori | Facebookページも宣伝