irodori  山野笑子です。

 

緊急事態宣言中ではありますが(汗)「古代エジプト展」に朝イチで行ってきました。

昨年チケットを買っていたので〜

 

写真撮影OKなのが嬉しい〜!

 

image

一番釘づけになった展示物。穏やかな顔をしているプタハ神。

 

image

ミイラのマスク。

 

古代エジプトの人々の人生観、死生観を感じとる時間となり、精油のプロフィール作りのヒントにもなりました。

 

「太陽を信仰の対象とした古代エジプトの人々」

「古代エジプトの人々にとってのミイラ」

 

展示会にフランキンセンスやミルラは登場しませんが・・・

 

そこから想像力を働かせていくと、現世での幸せを祈って太陽神に捧げられた「フランキンセンス」の役割、死後の世界でも肉体は必要と作られたミイラに使用された「ミルラ」の役割が見えています。

 

古代エジプトの人々に必要だった「フランキンセンスとミルラ」

 

精油となって、現代に生きる私たちにも大切なメッセージを送ってくれていると私は信じています。

 

精油のプロフィールは一方向だけでなく多方面から眺めて作り上げていきます。正解不正解もありません。

 

大事なのはどれだけ精油に好奇心と探究心を持って考察できるか?だと思います。

 

今日感じたことは来月の「アロマアナリスト養成講座」の精油のプロフィール作りの題材にしたいと思います^^

 

 

レッスンは随時スタートが可能です。3月スタート生を募集中です!

 

「認定アロマアナリスト養成講座」

 

 

 

認定アロマアナリスト養成講座

 

 

説明会日程

 

 

オンライン(Zoom)にて開催いたします。

 

説明会お申し込みは上記お申し込みフォームからお願いいたします。

講座についてのご質問等はお問い合わせよりお願いいたします。

 

 

 

「わかる繋がる活かせるアロマ」

 

アロマ中級者日曜日クラスがスタートいたします!

3/14(日)10時〜/隔週日曜日開催です。(完全オンラインレッスンです)

 

image

 

 

講座の内容についてのお問い合わせを受け付けております。

お問い合わせフォームをご利用くださいませ。

 

説明会の開催も可能です。ご相談くださいませ。

 

 

 

「香りの心理分析アロマアナリーゼ」

 

精油の香りからどんなイメージが浮かび上がってくるでしょうか。

そこからどんな心の声が浮かび上がってくるのでしょうか。

 

精油の香りで心の奥底にあるご自身の本当の声をきいてみませんか??

 

 

 

対面セッション再開しています!

1日お一人のみのセッションとなります。

 

オンラインセッション可能です!

Zoomを利用します。

オンラインセッションは「精油キット付き」と「精油キットなし」が選べます。

 

 

2021年3月までのご予約可能日をアップしました。

 

 

ご予約カレンダー


アロマアナリーゼセッション

 

 

 

 


 

 

 

 

【香りの心理分析 アロマアナリーゼ】〜 今日からあなたも精油の翻訳家〜

【香りの心理分析 アロマアナリーゼ】〜 今日からあなたも精油の翻訳家〜

1,404円

Amazon

 


アロマアナリスト養成講座認定校&アロマアナリーゼ提供サロンとして、irodoriも紹介されています。また「私のアロマアナリーゼ物語」として書かせていただいております。


アロマテラピースクール&サロン irodori | Facebookページも宣伝