irodori  山野笑子です。

 

「わかる繋がる活かせるアロマ」アロマ中級者対象の新クラス開講が決定しました

 

image
 

開講は3/14(日)からとなります。

隔週日曜日開催・10時〜13時の完全オンラインレッスンです。

 

受講生さんお一人お一人に合わせたレッスンをお届けしたいと考えております。

あと1〜2名受講生さんを募集いたします。

 

アロマ中級者さんとは?具体的に言いますと・・・

 

・国内外のアロマの資格をすでに取得されている方

・資格はないけれどアロマの基礎知識をすでに持っている方

・サロンやスクールなどですでにお仕事をされている方

・アロマの仕事をしていないけれどアロマを伝える知識をお持ちの方

 

アロマをある程度勉強してきてそれなりに知識もあるという方を「中級者」とさせていただいています。

 

「アロマ中級者」だけれど

 

・イマイチ自分のアロマの知識に自信がない

・学んだことが繋がらない

・「伝える」ことに自信が持てない

・「自分のアロマ軸」がわからない

 

そんな方々にご受講していただきたいレッスンです。

 

私自信が資格を取得してから長年迷いと不安の中でもがきながらやってきました。

 

その不要な迷いと不安の中から抜け出し「自分のアロマ軸」を持てたのは「精油を多方面から眺めること」で「視野が大きく広がった」ことにあります。

 

「型にハマりすぎないアロマのレッスンを作りたいね〜」と魔女ラボのアロマ仲間と語り合った北海道の旅。ARTQさんの契約農家、旭川のLienさん、下川町のフプの森さんにお世話になりました。

 

image

 

たくさんの植物と触れ合い「精油ってこの植物たちが作り出したものなんだよね」と当たり前で大事なことを素通りしてしまってきた自分に気付かされたりしました。

 

image

 

このレッスンの特徴の一つは「植物を知る」ことに重きを置いているところです。

 

植物を知る、人を知る、点と点だった知識を繋げる。

 

そしてそれを自分のために誰かのために活かす。

 

中級者さん対象のレッスンでは皆さんとディスカッションしながら進めていきます。私自身も皆さんとのディスカッションの中でたくさん気づきをいただいています。

 

レッスン終了後は皆さんと情報交換や勉強会ができる場を設けていきたいと考えていますし、再受講の機会も設けています。

 

レッスンの名の通り受講生さんとの「繋がり」も大切にしていきたいと思っています。

 

アロマ初心者さんクラスは4月開講で準備を進めています

 

「わかる繋がる活かせるアロマ」

 

image

 

 

講座の内容についてのお問い合わせを受け付けております。

お問い合わせフォームをご利用くださいませ。

 

説明会の開催も可能です。ご相談くださいませ。

 

 

「認定アロマアナリスト養成講座」


レッスンは随時スタートが可能です。ご希望をお知らせください。

 

 

認定アロマアナリスト養成講座

 

 

説明会日程

 

 

オンライン(Zoom)にて開催いたします。

 

説明会お申し込みは上記お申し込みフォームからお願いいたします。

講座についてのご質問等はお問い合わせよりお願いいたします。

 

 

 

「香りの心理分析アロマアナリーゼ」

 

精油の香りからどんなイメージが浮かび上がってくるでしょうか。

そこからどんな心の声が浮かび上がってくるのでしょうか。

 

精油の香りで心の奥底にあるご自身の本当の声をきいてみませんか??

 

 

 

対面セッション再開しています!

1日お一人のみのセッションとなります。

 

オンラインセッション可能です!

Zoomを利用します。

オンラインセッションは「精油キット付き」と「精油キットなし」が選べます。

 

 

2021年3月までのご予約可能日をアップしました。

 

 

ご予約カレンダー


アロマアナリーゼセッション

 


 

 

 

 

【香りの心理分析 アロマアナリーゼ】〜 今日からあなたも精油の翻訳家〜

【香りの心理分析 アロマアナリーゼ】〜 今日からあなたも精油の翻訳家〜

1,404円

Amazon

 


アロマアナリスト養成講座認定校&アロマアナリーゼ提供サロンとして、irodoriも紹介されています。また「私のアロマアナリーゼ物語」として書かせていただいております。


アロマテラピースクール&サロン irodori | Facebookページも宣伝