アロマテラピースクール&サロン irodori 山野 笑子 です。

今日も隙間時間で断捨離を。

一体どんだけモノをため込んでたんだか…というくらいわんさかモノが出てきます。

今日は懐かしい思い出のモノを捨てました。

ナードセラピスト資格取得のためのトリートメント症例レポートと、インストラクター2次試験用の掲示物と原稿にサヨナラをしました。

セラピスト試験が2010年、インストラクター試験が2011年ですので、10年も大切にとっておいたわけです。

今はセラピストとしての活動はしていませんが、学びは決して無駄にはなっていません。

頑張った証は心に残っていますし、知識は繋がり今に活きています。

アロマの資格を取得してから今まで10年の月日が流れ、また新たなスタートを切ることになりました。

今日は新月ということでスタートにぴったりの日ですので、ご案内です!





がっつり2日間の合宿を経て、ようやく形に、テキストが出来上がりました!

メンバーの知識と熱い想いがたっぷりと詰まった骨太な、新しいアロマセラピーレッスンです。

わかる・繋がる・活かせるアロマ 魔女ラボアロマセラピー講座

Step1 学ぶ:
アロマセラピーの知識、化学、科学、歴史を学ぶ/人体のメカニズムを 学ぶ

Step2調べる:
精油の成り立ち、精油のプロフィールを調べる

Step3使う:
ブレンドオイル、芳香浴など生活に取り入れる

Step4 考える:
なぜその香りを欲するのか?を考える/アロマセラピーの未来を考える

Step5わかる:
自分なりのアロマセラピー「哲学」を身につける

レッスンは5つのステップで進んでいきます。

「わかる・繋がる・活かせる」

精油の元の姿である植物を知る。
植物から精油になる道筋。
植物と人間の共存の歴史。
物質としての精油のこと。
精油と私たちの心身の繋がり。

ぶつ切りの知識を頭に入れるのではなく、繋がりをしっかりと意識しながら学んでいきます。

そして、自分で調べる考えることに重きを置き、最終的には活かせるようになります。

このレッスンを通して得られることは、「繋げて活かす」「考える力を養う」「自分のアロマ哲学を持つ」です。

本格的にアロマセラピー学びたいと考えている方や、今までアロマを学んできたけれど知識が繋がらない活かせないと感じている方にもぜひご受講していただきたいです。

またアロマアナリーゼに興味がありゆくゆくはアロマアナリストとして活動したい方にも「考える力を養う」精油のプロフィール作りがありますのでおすすめです。

自分のアロマセラピーを作り上げ、これからのアロマセラピーの未来を一緒に作りあげていきましょう!

パイロット版の募集スタートは4月になります。
募集要項等は近日中にご案内します!



「精油が好き、もっと深掘りしたい」
「人と関わることが好き、役に立ちたい」

そんな方にはぜひ認定アロマアナリストとして活躍してもらいたいです。

一緒に認定アロマアナリストとして活動しませんか?

オンライン受講が可能です

認定アロマアナリスト養成講座・受講生募集中です




アロマアナリーゼ個人セッションのご案内です

オンラインセッションが可能です







アロマアナリスト養成講座認定校アロマアナリーゼ提供サロンとして、irodoriも紹介されています。また「私のアロマアナリーゼ物語」として書かせていただいております。


アロマテラピースクール&サロン irodori | Facebookページも宣伝