アロマテラピースクール&サロン irodori 山野 笑子 です。

今週は魔女ラボブログも担当しています。

2月24日(月)に福岡で開催されるアロマアナリーゼのイベントのご案内をしています。ぜひお読みください。


先日「認定アロマアナリスト養成講座」の受講を終えた生徒さんから感想をいただきましたので、ご紹介いたします。


まず、テキストが届いてテキストの薄さに驚きました。

精油のプロフィール作りは苦戦しました。
歴史、ハーブ、植物などの参考書。今まではアロマ関連だけで勉強してきたので知らない事を知れるきっかけでした。
参考書で探したエピソードから精油一つ一つのメッセージを自分の言葉で表現する事の難しいさ、それをクライアント様の心に響く物なのかと不安にもなりました。

でも実際授業で練習してみると、メッセージとマッチしてるので驚きました。私の作ったメッセージが繋がってるって事の面白さと感動もありました。

まだまだクライアント様に伝える難しさはありますが、これだ!とわかる時が来る事を楽しみにしています。

そして香りから奥底にある心を引き出す力って計り知れないなと思いました。(J・Hさま)

「テキストの薄さに驚いた」(笑)
噂の薄いテキストについてはこちらで詳しくお伝えしています^ ^

精油のプロフィール作りは苦戦していたようですが、しっかりと精油と向き合うことをした結果、精油が伝えたいことをご自身の言葉で表現することができでいました。

セッションの練習で、クライアント役の方が広げたイメージと、作り上げた精油のメッセージが繋がる感覚を得られたのは、丁寧に精油のプロフィールを作り上げていったからです。

たくさんセッションを重ねることで、自分のアロマアナリーゼを作り上げることができます。

焦らずに、丁寧に、セッションを重ねていってもらいたいと思います。


「精油が好き、もっと深掘りしたい」
「人と関わることが好き、役に立ちたい」

そんな方にはぜひ認定アロマアナリストとして活躍してもらいたいです。

一緒に認定アロマアナリストとして活動しませんか?


認定アロマアナリスト養成講座・受講生募集中です


アロマアナリーゼ個人セッションのご案内です



irodoriaroma


アロマアナリスト養成講座認定校アロマアナリーゼ提供サロンとして、irodoriも紹介されています。また「私のアロマアナリーゼ物語」として書かせていただいております。


アロマテラピースクール&サロン irodori | Facebookページも宣伝