アロマテラピースクール&サロン irodori 山野 笑子 です。

今週は魔女ラボブログも担当しています。
こちらもお読みいただけると嬉しいです。


昨日は大好きなビールを試飲しながら学ぶという体験をしてきました。

今年は「楽しそう!」と自分センサーが働いたら、出来る限り動いて楽しもうと思っています。

アロマテラピーのことは大好きで、好きが仕事になる喜びを感じていますが、時に息詰まることもあります。

特にオリジナルレッスンのテキスト作り…(苦笑)

要領が悪いんでしょうね。。

作り始めたら、あれもこれもと調べたくなって、時間がかかってしまいます。で、エンドレス。

楽しいことではあるのですが「うまくまとめるアイデア」が浮かびません。

こういう時は一旦離れた方がうまくいくことがあります。

ということで、昨日はクラフトビールに逃げたを楽しんだわけなのです^ ^



目の前のことが進まない
良いアイデアが浮かばない

なんて時は一旦離れてみるのがオススメ。

ふとした瞬間にアイデアが浮かぶことがあります。お散歩中とか、お風呂に入っている時とか。

煮詰まった時こそ思い切って離れてみるのも良いかもしれませんね。


「精油が好き、もっと深掘りしたい」
「人と関わることが好き、役に立ちたい」

そんな方にはぜひ認定アロマアナリストとして活躍してもらいたいです。

一緒に認定アロマアナリストとして活動しませんか?


認定アロマアナリスト養成講座・受講生募集中です


アロマアナリーゼ個人セッションのご案内です



irodoriaroma


アロマアナリスト養成講座認定校アロマアナリーゼ提供サロンとして、irodoriも紹介されています。また「私のアロマアナリーゼ物語」として書かせていただいております。


アロマテラピースクール&サロン irodori | Facebookページも宣伝