アロマテラピースクール&サロン irodori 山野 笑子 です。

先日のアロマアナリーゼグループセッションに、私が大好きなクラリーセージ精油を登場させました。

クラリーセージ精油からどんなイメージが描かれていくのかわくわくしていました。

が。。

「なんか草っぽい」
「この香りはないな」

((((;゚Д゚)))))))

そ、そうですか…。
ワタクシ、大好きな香りなんですけどね…。

(草っぽい香りの奥に芳醇な甘さを感じませんかねぇ〜?)

と私の好みを押し付けるわけにはいきませんので、心の中でつぶやきました。

クラリーセージ精油は私がアロマの世界にどっぷりとハマるきっかけになった香りです。

この香りを嗅ぐととっても幸せな気持ちになるんです。幸せを運んできてくれるイケメン精油^ ^

行き詰まりを感じていたり、停滞しているなぁと感じている時に助けになるんです。私の場合。

やがて霧は晴れる

見通しは明るい

そんなポジティブなメッセージを持つ精油だと思っています。


なかなかお目にかかることができないクラリーセージですが、5月に行くハーブガーデンさんにリクエストをさせていただきまして、クラリーセージを見ることができそうです!

認定アロマアナリスト養成講座・受講生募集中です



「精油が好き、もっと深掘りしたい」
「人と関わることが好き、役に立ちたい」

そんな方にはぜひ認定アロマアナリストとして活躍してもらいたいです!

一緒に認定アロマアナリストとして活動しませんか?

アロマアナリーゼ個人セッションのご案内です



irodoriaroma


アロマアナリスト養成講座認定校アロマアナリーゼ提供サロンとして、irodoriも紹介されています。また「私のアロマアナリーゼ物語」として書かせていただいております。


アロマテラピースクール&サロン irodori | Facebookページも宣伝