アロマテラピースクール&サロン irodori 山野 笑子 です。

再びリエコ先生のハーブの学びから、ハーブティーを体感する、活用することを始めよう!と思いました。

そう言えばハーブティーの本を買ったなぁと本棚を探したらありました、ありました!


納品書が挟まっておりまして、購入したのはなんと5年前〜!5年の間、本棚で温めておりました(笑)
長島先生、申し訳ございません!

ハーブティーの心理的、生理的効果の本質をサイエンスの視点で切り込み、ハーブティーに含まれる香りの成分と、香り以外の成分にどのようなものがあり、それがどのように身体に作用するのかを解説しています。

とあるではないですか!

ハーブティーを薬草として役立てたいと思っている私にはビンゴ!な内容です。

必要な時に必要なものは現れますね^ ^

知識と体感でハーブティーを楽しみ活用していきたいと思います。


エキナセアプルプレアのチンキを作りました。

エキナセア=風邪、インフルエンザというイメージがありますが、実はとても浄化力に優れたハーブだそうです。

エキナセアの茎を見ればその理由がわかると教えていただきました。

植物の特徴表示説。

こちらももっと深めたい!



2020年1月開催・アロマアナリーゼグループセッション開催のご案内です

image

☆松戸市開催☆
開催日:1月25日(土) 11時〜13時半
開催場所:e-会議室 松戸市役所店 (松戸駅徒歩6分)
募集人数:5名さま
参加費:4,500円 (当日現金でお支払いください)

image

詳細は下記のHPをご覧ください

香りの心理分析アロマアナリーゼグループセッションのご案内

2020年はもっと笑顔に!アロマアナリーゼ特別個人セッション

アロマアナリーゼ特別個人セッションを期間限定で開催いたします。

開催場所:アロマテラピースクール&サロン irodori
セッション代金:6,600円
開催日時:2019年12月〜2020年1月末
ご予約カレンダー

アロマアナリーゼセッション

image

そして。

精油の知識を活かして誰かの「本領発揮」のお手伝いをしたい!という方は、ぜひ認定アロマアナリストとして活動してもらいたい!

認定アロマアナリスト養成講座・受講生募集中です

image

こちらは随時開講しています。

認定アロマアナリスト養成講座説明会日程

お問い合わせ



irodoriaroma


アロマアナリスト養成講座認定校アロマアナリーゼ提供サロンとして、irodoriも紹介されています。また「私のアロマアナリーゼ物語」として書かせていただいております。


アロマテラピースクール&サロン irodori | Facebookページも宣伝