アロマテラピースクール&サロン irodori 山野 笑子 です。

私は普段ハーブティーを好んで飲むことはありません。美味しさを求めるなら断然コーヒー!!な人です。

ですが、昨年リエコ・大島・バークレー先生の講座を受けてから、私にとってのハーブティーの役割が見えてきました。

ハーブティーって美味しくないですよ
だって「薬草」ですから

その言葉に「そうか、美味しさを求めなくても良いのか!」と目から鱗(笑)

日本ではハーブティーは美味しいものというイメージが大きいですよね。

もちろん美味しさを求めてハーブティーを飲むことはあって当然良いのですが、私は美味しさはコーヒーにお任せして、ハーブティーはその薬効を求めて取り入れてみようかなと思ったのです。

リエコ先生の講座ではハーブティーをシングルで味わい体感します。

まずは自分の身体のどこにどんな風に反応するのか。そういうことを感じながらハーブティーを身体に入れていきます。

この「ハーブティーをじっくり体感する」というのが「自分の身体と対話する」感じですごく楽しい!!


自分の身体が感じることと教科書に書かれていることが違っていたりします。

「知識と体感は全く違うこともある」ということもわかります。


まずはハーブが持つ薬効に目を向けてハーブティーを楽しみます。


ハーブたちの姿が美しい本。

フランス語で読めもしないのに欲しくなりました^ ^


2020年1月開催・アロマアナリーゼグループセッション開催のご案内です

image

☆松戸市開催☆
開催日:1月25日(土) 11時〜13時半
開催場所:e-会議室 松戸市役所店 (松戸駅徒歩6分)
募集人数:5名さま
参加費:4,500円 (当日現金でお支払いください)

image

詳細は下記のHPをご覧ください

香りの心理分析アロマアナリーゼグループセッションのご案内

2020年はもっと笑顔に!アロマアナリーゼ特別個人セッション

アロマアナリーゼ特別個人セッションを期間限定で開催いたします。

開催場所:アロマテラピースクール&サロン irodori
セッション代金:6,600円
開催日時:2019年12月〜2020年1月末
ご予約カレンダー

アロマアナリーゼセッション

image

そして。

精油の知識を活かして誰かの「本領発揮」のお手伝いをしたい!という方は、ぜひ認定アロマアナリストとして活動してもらいたい!

認定アロマアナリスト養成講座・受講生募集中です

image

こちらは随時開講しています。

認定アロマアナリスト養成講座説明会日程

お問い合わせ



irodoriaroma


アロマアナリスト養成講座認定校アロマアナリーゼ提供サロンとして、irodoriも紹介されています。また「私のアロマアナリーゼ物語」として書かせていただいております。


アロマテラピースクール&サロン irodori | Facebookページも宣伝