アロマテラピースクール&サロン irodori 山野 笑子 です。

昨年は珍しいハーブウォーターを仕入れました。

ハーブウォーターも大好きな私は、珍しいハーブウォーターを見つけるとテンションが上がります^ ^


ハーブウォーターは北海道旅でお世話になったLienさんのものです。お隣の牛さんは白樺の木で作られたものです。乳製品を扱うお店でいただいちゃいました!

使っていたローズウォーターがなくなったので、仕入れたハーブウォーターの中からカレンデュラウォーターを開けました。

手持ちのハーブウォーターの書籍には情報がなかったのでどんな使い心地なんだろう?とわくわく。

使ってみての感想。

潤うっ!!

カレンデュラの浸出油は乾燥したお肌にも良いですが、ハーブウォーターもこんなに潤うとは驚きでした。個人の感想です。

Lienさんの農場でカレンデュラの花を摘ませていただいた時に粘り気のある汁が手につきました。



もしかしたらこの粘り気ある汁が潤いの元かな?なんて思ったり。

冬のスキンケアアイテムとして、カレンデュラウォーターも必需品になりそうです。

あ、香りは「薬草!」な香りです。


2020年1月開催・アロマアナリーゼグループセッション開催のご案内です

image

☆松戸市開催☆
開催日:1月25日(土) 11時〜13時半
開催場所:e-会議室 松戸市役所店 (松戸駅徒歩6分)
募集人数:5名さま
参加費:4,500円 (当日現金でお支払いください)

image

詳細は下記のHPをご覧ください

香りの心理分析アロマアナリーゼグループセッションのご案内

2020年はもっと笑顔に!アロマアナリーゼ特別個人セッション

アロマアナリーゼ特別個人セッションを期間限定で開催いたします。

開催場所:アロマテラピースクール&サロン irodori
セッション代金:6,600円
開催日時:2019年12月〜2020年1月末
ご予約カレンダー

アロマアナリーゼセッション

image

そして。

精油の知識を活かして誰かの「本領発揮」のお手伝いをしたい!という方は、ぜひ認定アロマアナリストとして活動してもらいたい!

認定アロマアナリスト養成講座・受講生募集中です

image

こちらは随時開講しています。

認定アロマアナリスト養成講座説明会日程

お問い合わせ



irodoriaroma


アロマアナリスト養成講座認定校アロマアナリーゼ提供サロンとして、irodoriも紹介されています。また「私のアロマアナリーゼ物語」として書かせていただいております。


アロマテラピースクール&サロン irodori | Facebookページも宣伝