アロマテラピースクール&サロン irodori 山野 笑子 です。


毎年恒例の成田山新勝寺に行ってきました。

今年も父と一緒に参拝できることに感謝の気持ちを持って。。

成田山では出世稲荷神社にも参拝します。

私は毎年名刺を納め(夫と私のを)、出世開運お守りをいただき、ここでおみくじを引くのが恒例です。

ほぼ毎年大吉なので今年はどうかな〜?

結ばれたおみくじを開いていくと飛び込んできたのがluckの文字!(裏面には英文があります)

お、何luckかな?と開いてみたらGood luckでした〜。おみくじは「吉」。本土寺で引いたおみくじは大吉だったのでよしとしましょう^ ^

おみくじで大事なことはそこに書かれている文ですね。

読んでみると…
ん??


「正直」という言葉にドキッとしました。

本土寺のお守りと比べてみましょう。


こちらにも「正直」という言葉がっ!!

こういうことってあるんですね〜。

今年の私のキーワードは「正直」ということになるのでしょう、きっと。

帰りの電車の中でこのおみくじを見ながら「正直」ってなんだろ?とずーっと考えていました。

正直という言葉の意味をググってみましたら「嘘、偽りなくありのままを伝えること。その根源は正しさからくる」とありました。

嘘、偽りなく。

その根源は正しさから。

「正しさ」って難しいですよね。

何が正しいのかわからないこともあるし、「私の正しさ」を押し付けることは、相手の価値観、考えを認めないことにもなる。これは危険ですね。。

今言えることは、自分の心に正直になること。相手の顔色を伺って自分の正直な話気持ちを飲み込んでしまうことがあります、たまに。

そして誠実にアロマを伝え続けること、かな。

おみくじに今年の課題をもらった気分です^ ^


そしてこちらも恒例のうなぎ!(とビール)

美味しくいただけることに感謝の気持ちを込めて。


2020年1月開催・アロマアナリーゼグループセッション開催のご案内です

image

☆松戸市開催☆
開催日:1月25日(土) 11時〜13時半
開催場所:e-会議室 松戸市役所店 (松戸駅徒歩6分)
募集人数:5名さま
参加費:4,500円 (当日現金でお支払いください)

image

詳細は下記のHPをご覧ください

香りの心理分析アロマアナリーゼグループセッションのご案内

2020年はもっと笑顔に!アロマアナリーゼ特別個人セッション

アロマアナリーゼ特別個人セッションを期間限定で開催いたします。

開催場所:アロマテラピースクール&サロン irodori
セッション代金:6,600円
開催日時:2019年12月〜2020年1月末
ご予約カレンダー

アロマアナリーゼセッション

image

そして。

精油の知識を活かして誰かの「本領発揮」のお手伝いをしたい!という方は、ぜひ認定アロマアナリストとして活動してもらいたい!

認定アロマアナリスト養成講座・受講生募集中です

image

こちらは随時開講しています。

認定アロマアナリスト養成講座説明会日程

お問い合わせ



irodoriaroma


アロマアナリスト養成講座認定校アロマアナリーゼ提供サロンとして、irodoriも紹介されています。また「私のアロマアナリーゼ物語」として書かせていただいております。


アロマテラピースクール&サロン irodori | Facebookページも宣伝