アロマテラピースクール&サロン irodori 山野 笑子 です。



お正月は美容グッズをお年賀でもらいました。


義母からダマスクローズのフェイシャルマスクを。


妹からは最近大人気の牛乳石鹸の赤箱クリームを。

美容液もクリームもそろそろ作らないと!と思っていたのでありがたいです^ ^

美容マスクはいただいたその日に早速使いました。乾燥していたお肌がすぐに復活、潤いました。

赤箱クリームは香りがあまり好みじゃないのですが(爆)使い心地はとっても良いです。缶のデザインが可愛いのがポイントアップです。これ、使い回ししよう〜!


アロマをはじめてからは自分で作れてしまうのでこういうものは買わなくなりましたが、いただき物はウェルカムですし、市販のものもやっぱりいいなぁと思います。

手作りのもの、市販のもの、どちらが良い悪いってことではないですね。

自分が心地よくいられるならどちらでも良いと思います。

アロマを学び始めた頃は、精油の薬理作用を知るにつれて「精油ってすごい!」「精油でなんでもカバー出来ちゃうんじゃない?」と偏った思考に陥ってしまったこともありました。

精油でなんでもできるから、薬はいらない、病院へ行く必要もないんじゃないか、なんて思ったり。。

この思考「アロマの罠」と私は呼んでいます(笑)

こういう思考って本当に危険だと思います。

精油は私たちの助けになってくれるけど、他を排除、否定してまで使うものではないなと思っています。

何事もバランスよく、ですね。

とはいえ、やっぱりアロマテラピーの素晴らしさ、精油の可能性を信じていますし、探求し続けたいです。


2020年1月開催・アロマアナリーゼグループセッション開催のご案内です

image

☆松戸市開催☆
開催日:1月25日(土) 11時〜13時半
開催場所:e-会議室 松戸市役所店 (松戸駅徒歩6分)
募集人数:5名さま
参加費:4,500円 (当日現金でお支払いください)

image

詳細は下記のHPをご覧ください

香りの心理分析アロマアナリーゼグループセッションのご案内

2020年はもっと笑顔に!アロマアナリーゼ特別個人セッション

アロマアナリーゼ特別個人セッションを期間限定で開催いたします。

開催場所:アロマテラピースクール&サロン irodori
セッション代金:6,600円
開催日時:2019年12月〜2020年1月末
ご予約カレンダー

アロマアナリーゼセッション

image

そして。

精油の知識を活かして誰かの「本領発揮」のお手伝いをしたい!という方は、ぜひ認定アロマアナリストとして活動してもらいたい!

認定アロマアナリスト養成講座・受講生募集中です

image

こちらは随時開講しています。

認定アロマアナリスト養成講座説明会日程

お問い合わせ



irodoriaroma


アロマアナリスト養成講座認定校アロマアナリーゼ提供サロンとして、irodoriも紹介されています。また「私のアロマアナリーゼ物語」として書かせていただいております。


アロマテラピースクール&サロン irodori | Facebookページも宣伝