アロマテラピースクール&サロン irodori 山野 笑子 です。

10月末にオープンした「テラスモール松戸」

image

松戸市初の大型商業施設なのでオープンを心待ちにしてました^^

八柱駅からバスで約10分ですが本数が少なく待ち時間を考えたら歩いた方が良いかも?と歩いたら40分ほどあせる

時間があるときは歩くのも良いけれど・・・。自転車で行ってみたら15分!ということで自転車で行くことにしました。坂道が多くてちょっと脚がプルプルしてます(笑)

数回行きましたがどこのショップも店員さんが初心者マークなのかな?接客に慣れていない様子です。

ですが、たどたどしくても一生懸命に接客をしている姿はとても好感が持てます^^

気持ちが伝わることが大事ですね!

アロマアナリーゼのセッションもそうです。

初めの頃は、質問も、精油のメッセージを伝えることも、アナライズすることも、緊張しますしスムーズにいかないなぁと感じるものです。

「アロマアナリーゼを上手くやろう!」と思うのは矢印が自分に向いてしまっています。

クライアントさんに精油からのメッセージ、アナライズが届けばそれで良いのです。

伝わることが一番大事です。

image

4年前の12月に初めて開催したアロマアナリーゼセッションの様子。最後の香水作りの場面ですね、初のお客様へのセッションはめっちゃ緊張でした!


認定アロマアナリスト養成講座は随時開講しています。

・アロマ大好き、精油大好き!な方
・人と関わることが大好きな方
・アロマの知識をしっかり活かしたい方
・認定アロマアナリストとして社会貢献をしたい方
・アロマプラクティショナーとして更なる成長をしたい方


一緒に認定アロマアナリストとして活動していきませんか?

これからもっとアロマアナリーゼは、アロマアナリストは求められると思っています。

認定アロマアナリスト養成講座


お知らせです!

2020年はもっと笑顔に!アロマアナリーゼ特別個人セッション

アロマアナリーゼ特別個人セッションを期間限定で開催いたします。

特別個人セッションでは3本の精油でアロマアナリーゼを行います。

セッション後には選んだ精油で「心の声を投影した香水」を作ります。この香水が心の声をいつでも思い出せてくれ、前に進むためのサポート役となります。

開催場所:アロマテラピースクール&サロン irodori

セッション代金:6,600円

開催日時:2019年12月〜2020年1月末
     ご予約カレンダー

アロマアナリーゼセッション

心の声をしっかり聴いて明るい未来を築いていきましょう!

image

irodoriaroma


アロマアナリスト養成講座認定校アロマアナリーゼ提供サロンとして、irodoriも紹介されています。また「私のアロマアナリーゼ物語」として書かせていただいております。


アロマテラピースクール&サロン irodori | Facebookページも宣伝