アロマテラピースクール&サロン irodori 山野 笑子 です。

冬の必須アイテム「とろふわハンドクリーム」をやっと作りました。

image
たまたま入った雑貨屋さんでこの緑の容器を見つけて「可愛い!あ、これハンドクリームの容器にしよう!」とやっと作る気になったのでした^^

とろふわのコツは油分と水分のバランスです。

シアバターに植物油を加え今回はアルガンオイルとブラッククミンオイルさらにジェルを加えます。

ジェルが入ることでリッチだけど軽めの感触のハンドクリームの出来上がりです。

ハンドクリームを塗った後の作業をしやすくするためにもこの軽さは外せないのです。

image

精油は3種類。フランキンセンス、ミルラ、ローズ。
乾燥したお肌に潤いを与えることが目的のチョイスです。

香りのメインはフランキンセンスです。

フランキンセンスって良い意味でつかみどころがない魅力的な精油だと感じています。分析不明な芳香成分が多いところにもミステリアスな魅力を感じます。

心を縛り付けずに色んなところへ運んでくれるようなフランキンセンスの香り。

フランキンセンスの香りを嗅ぐとまるで幽体離脱をしたような(笑)自由に色んなところへ連れていってくれるような感覚です。

何かに固執してがんじがらめになっているときに解放してくれて、自由な発想を助けてくれるハンドクリームになるかもしれません^^


お知らせです!

2020年はもっと笑顔に!アロマアナリーゼ特別個人セッション

アロマアナリーゼ特別個人セッションを期間限定で開催いたします。

特別個人セッションでは3本の精油でアロマアナリーゼを行います。

セッション後には選んだ精油で「心の声を投影した香水」を作ります。この香水が心の声をいつでも思い出せてくれ、前に進むためのサポート役となります。

開催場所:アロマテラピースクール&サロン irodori

セッション代金:6,600円

開催日時:2019年12月〜2020年1月末
     ご予約カレンダー

アロマアナリーゼセッション

心の声をしっかり聴いて明るい未来を築いていきましょう!

image

irodoriaroma


アロマアナリスト養成講座認定校アロマアナリーゼ提供サロンとして、irodoriも紹介されています。また「私のアロマアナリーゼ物語」として書かせていただいております。


アロマテラピースクール&サロン irodori | Facebookページも宣伝