アロマテラピースクール&サロン irodori 山野 笑子 です。

私が使っているケンソーブランドの精油たち。

image

今まで気付かなかったのですが、ラベルに精油使用時の注意点が書かれていました。

●原液を肌に塗ったり飲んだりしないで下さい。
●火気を避け幼児の手の届かないところに立てて保管してください。

安心で安全な精油の使用のためにとっても大事なことです。

もちろん、ケンソーブランドの精油だけのことではなくって、どのブランドの精油にも言えることです。

「クリニカル・アロマテラピー」という書籍にこんな一文があります。

毒性の危険は、研修を受けていない人がエッセンシャルオイルを内服したり、大量に摂取する場合に起こる。

また

実際のエッセンシャルオイルの重篤な中毒の症例はすべて、治療的用量をはるかに超えた量で、希釈していないオイルを経口摂取した結果である。

精油は私たちにとってプラスにもマイナスにもなります。

適切な使い方をしていれば精油はたくさんの恩恵を与えてくれる存在です。

精油の香りを楽しむ使い方から一歩進んでみたいのであれば、しっかりと精油のことを知って欲しいと思います。

そうでなければ精油に対して失礼です!・・・と私は思っています。

11月開催・アロマアナリーゼグループセッション開催のご案内です

image

☆松戸市開催☆
開催日:11月16日(土) 10時〜12時半
開催場所:e-会議室 松戸市役所店 (松戸駅徒歩6分)
募集人数:5名さま 残席1名さま
参加費:4,500円 (当日現金でお支払いください)

詳細は下記のHPをご覧ください

香りの心理分析アロマアナリーゼグループセッションのご案内

アロマアナリーゼ個人セッションご案内

irodoriaroma


アロマアナリスト養成講座認定校アロマアナリーゼ提供サロンとして、irodoriも紹介されています。また「私のアロマアナリーゼ物語」として書かせていただいております。


アロマテラピースクール&サロン irodori | Facebookページも宣伝