アロマテラピースクール&サロン irodori 山野 笑子 です。

10月最終日の今日は認定アロマアナリスト養成講座・2回目のレッスン。

「精油のプロフィール作り」から「精油のメッセージ構築」のためにディスカッションをしました。

いきなりメッセージ構築はなかなかハードなので、ディスカッションをしながらまずはそれぞれの精油のメッセージに繋がる「キーワード」を見つけます。

「精油のプロフィール作り」については、1回目のレッスンが終わったところで「精油の情報を集める」という宿題を出しています。

しっかり宿題をやってきてくれた受講生さんが本日のレッスンの前に言ったこと。

「アロマアナリーゼの学びはアロマの学びの集大成になる感じですね!」

おぉぉ〜!気づいてくれましたかっ!!

と、とっても嬉しくなりました^^

今までのアロマの学びは決して無駄ではないことがわかったと思いますし、断片的だった知識が繋がる感覚も感じられたと思います。

そしてまだまだ足りないな〜と思ったならば、それを埋めていけばいいだけのことです。

アロマアナリーゼの学びは、今までのアロマの学びを繋げて活かすことができます。
そしてその先には「誰かの役に立つ」こと、アロマテラピーで貢献ができるのです。

今日も精油と向き合う濃密な時間となりました。
ディープ過ぎて写真を撮る余裕もありませんでした(汗)

次回からはいよいよ「アロマアナリーゼ実践」になります。
今までの私のアロマアナリーゼの経験を丁寧にお伝えしていきます。

image


アロマアナリーゼグループセッション・千葉開催はいよいよ今週の土曜日です!
明日金曜日18時まで受付いたします。

自分の「本心」を知って心地よく毎日を過ごしたい方にアロマアナリーゼはオススメです。

11月開催・アロマアナリーゼグループセッション開催のご案内です

image

☆千葉市開催☆
開催日:11月 2日(土) 10時〜12時半
開催場所:コンフォートスペース千葉 (千葉中央駅徒歩2分/千葉駅徒歩6分)
募集人数:4名さま 残席2名さま
参加費:4,500円 (当日現金でお支払いください)

☆松戸市開催☆
開催日:11月16日(土) 10時〜12時半
開催場所:e-会議室 松戸市役所店 (松戸駅徒歩6分)
募集人数:5名さま 残席1名さま
参加費:4,500円 (当日現金でお支払いください)

詳細は下記のHPをご覧ください

香りの心理分析アロマアナリーゼグループセッションのご案内

irodoriaroma


アロマアナリスト養成講座認定校アロマアナリーゼ提供サロンとして、irodoriも紹介されています。また「私のアロマアナリーゼ物語」として書かせていただいております。


アロマテラピースクール&サロン irodori | Facebookページも宣伝