アロマテラピースクール&サロン irodori 山野 笑子 です。

一昨日のことですが、久しぶりにセイクリッドアロマカードを引いてみました。

精油箱から1本ずつ香りを確認して選ぶのがいつもの方法ですが、久しぶりにカードに身を任せてみようと思いました。

で、出たカードがこれ。

image

ゼラニウムエジプト精油
マジョラム精油
サンダルウッド精油


色々と心乱れる一週間。
自分のリズムで生活ができなかった私にドンピシャの精油たちでした。

ゼラニウムとマジョラムは普段はほとんど手に取らない精油ですが、こんな状態の時の自分には本当に心地よく響きます。香りって不思議ですね。

ゼラニウム精油は「自分のリズムを大切に」マジョラム精油は「太陽のような温かさで」そんなメッセージがあると思っています。

そして大好きなサンダルウッド精油。

色んなメッセージがありますが、今回は「一人で頑張らなくていいよ」というメッセージが一番響きました。

3つの精油のブレンドでお風呂に入ったり、夜眠る時に香らせたりして、「自分のリズム」を取り戻すのに役に立ちました。

時間が経てば元に戻れる状態ですが、精油があることでもっと早く元の状態に戻ることができました。

アロマって、精油って、普段の生活に絶対に必要なものではありませんが、その存在を知っていることで助かる場面が本当にたくさんあります。

精油に依存しすぎることはどうかな?と思いますが、程よい距離感で精油があることは本当に助けになります。

私にとって精油は必要な時に寄り添ってくれるよき相棒です。

昨日は1枚だけカードを引いてみました。

偶然なのか必然なのか・・・?

マジョラム精油が出ました。

そしてやっぱり香りが心地よかったです。
しばらく「太陽の恵みをたっぷり受けた」この香りが必要なのでしょう^^



アロマアナリーゼグループセッション・千葉開催はいよいよ今週の土曜日です!

自分の「本心」を知って心地よく毎日を過ごしたい方にアロマアナリーゼはオススメです。

11月開催・アロマアナリーゼグループセッション開催のご案内です

image

☆千葉市開催☆
開催日:11月 2日(土) 10時〜12時半
開催場所:コンフォートスペース千葉 (千葉中央駅徒歩2分/千葉駅徒歩6分)
募集人数:4名さま 残席2名さま
参加費:4,500円 (当日現金でお支払いください)

☆松戸市開催☆
開催日:11月16日(土) 10時〜12時半
開催場所:e-会議室 松戸市役所店 (松戸駅徒歩6分)
募集人数:5名さま 残席1名さま
参加費:4,500円 (当日現金でお支払いください)

詳細は下記のHPをご覧ください

香りの心理分析アロマアナリーゼグループセッションのご案内

irodoriaroma


アロマアナリスト養成講座認定校アロマアナリーゼ提供サロンとして、irodoriも紹介されています。また「私のアロマアナリーゼ物語」として書かせていただいております。


アロマテラピースクール&サロン irodori | Facebookページも宣伝