アロマテラピースクール&サロン irodori 山野 笑子 です。

今日の私は1日中使い物にならなかった・・・。
レッスンが延期になったので受講生さんに迷惑をかけることなくて良かったと思います(汗)

最低限のことだけ済ませてあとはひたすら内観・・・。

image

呼吸と鼓動をしっかりと感じたくて選んだ精油たち。

昨日まで学んだ「心と身体の表現学」で自分と丁寧に向き合い他者と丁寧に向き合うことを行ない、普段は動かさない身体を使ったので、相当疲労を感じたようです。疲労といっても心地よい疲労です。

で、具体的に何を行なってきたのかということは、一緒に参加した藤原先生が、魔女ラボブログに詳しく文章にしてくださっていますので読んでみてください。

比べることをやめて、調和にフォーカスする

そして最終日の最後のワークで、魔女ラボの森さんと私の感情が通じ合い、自然と涙が溢れてきてしまいました。そんな森さんのブログもご覧ください。

心と身体の身体学

森さんがブログの中で語っていた

切実に求めていた事は、触れられること。抱きしめられること。
恐れていることは、拒絶されること。


私はワーク中にはピンとこなかったのですが、昨日の夜から今日にかけて、ぐるぐると内観していたところ、やっぱり森さんとシンクロするのです。

私の場合は拒絶されることが怖くて、相手の顔色を伺い相手に合わせることを覚えてしまいました。その結果、本音を吐き出すことができなくなってしまっていました。

そのことを気づかせてくれて、正しい方向に導いてくれたのが「精油の香り」でした。

だから同じように苦しんでいる人にアロマテラピーを伝えたいんだ。ということに気づきました。

そしてその中でも特にアロマアナリーゼは「心の声」を表現することができない方にオススメしたいと思っています。


11月開催・アロマアナリーゼグループセッション開催のご案内です

image

11月は千葉市と松戸市で開催いたします。

☆千葉市開催☆
開催日:11月 2日(土) 10時〜12時半
開催場所:コンフォートスペース千葉 (千葉中央駅徒歩2分/千葉駅徒歩6分)
募集人数:4名さま
参加費:4,500円 (当日現金でお支払いください)

☆松戸市開催☆
開催日:11月16日(土) 10時〜12時半
開催場所:e-会議室 松戸市役所店 (松戸駅徒歩6分)
募集人数:5名さま
参加費:4,500円 (当日現金でお支払いください)

詳細は下記のHPをご覧ください

香りの心理分析アロマアナリーゼグループセッションのご案内

irodoriaroma


アロマアナリスト養成講座認定校アロマアナリーゼ提供サロンとして、irodoriも紹介されています。また「私のアロマアナリーゼ物語」として書かせていただいております。


アロマテラピースクール&サロン irodori | Facebookページも宣伝