アロマテラピースクール&サロン irodori 山野 笑子 です。

金曜日と土曜日の2日間はARTQさん主催の「心と身体の表現学」というワークショップに参加しました。

心と身体の表現学

image

とても濃密な時間を魔女ラボメンバーとともに過ごしました。

自分の心と身体に丁寧に向き合い、そして同じように他者にも丁寧に向き合うこと。

ワークを通じてたくさんのことに気づき、たくさんのことを得て、確実に参加前とは変化を感じているのだけれど「言葉で表現する」ことがとても難しい。。

ただ間違いなく感じているのは、今まで以上に自分の仕事に誇りを持てたということ。

そして、時間がかかったとしても、この2日間で得た大切なことをしっかり繋げて表現することを丁寧にしていこうと思います。

image

2日間一緒に濃密な時間を過ごした皆さまと。

実は今回のワークショップは、北海道旅行興部での出会いから始まっています。

image

興部の宿での食事のとき。

アネルズあづさ先生と小木戸先生小木戸先生とはこの時はじめてお会いしました。からこのワークショップの話を伺い、具体的に何をやるのかはわからないけれど、アロマアナリーゼに通じるのではないか?と「参加してみたい」と思ったのです。

この時のお二人のお話はとても刺激的でした。

北海道に行くと決めなければこのご縁はなかったでしょう。

行動がご縁に繋がった、そしてこのご縁が自分のアロマテラピーでのミッションにも繋がった、そう感じた2日間でした。

濃密で幸せな時間でした。

11月開催・アロマアナリーゼグループセッション開催のご案内です

image

11月は千葉市と松戸市で開催いたします。

☆千葉市開催☆
開催日:11月 2日(土) 10時〜12時半
開催場所:コンフォートスペース千葉 (千葉中央駅徒歩2分/千葉駅徒歩6分)
募集人数:4名さま
参加費:4,500円 (当日現金でお支払いください)

☆松戸市開催☆
開催日:11月16日(土) 10時〜12時半
開催場所:e-会議室 松戸市役所店 (松戸駅徒歩6分)
募集人数:5名さま
参加費:4,500円 (当日現金でお支払いください)

詳細は下記のHPをご覧ください

香りの心理分析アロマアナリーゼグループセッションのご案内

irodoriaroma


アロマアナリスト養成講座認定校アロマアナリーゼ提供サロンとして、irodoriも紹介されています。また「私のアロマアナリーゼ物語」として書かせていただいております。


アロマテラピースクール&サロン irodori | Facebookページも宣伝