アロマテラピースクール&サロン irodori 山野 笑子 です。

レッスンが延期になったので朝からミッションに着手しました。

image

精油の安全性・危険性についてのまとめです。

精油って心地よい香りだし、心と身体に良い影響を与えてくれるし、私にとっては相棒とも言える素晴らしい存在です。

ですが精油を過大評価をしてはならないと思っています。

天然だから安心安全だという図式は成り立たないですし、副作用がないなんてことはにないし、自分が使ってよかったから他人にも良いはず!なんてことはありません。

かといって精油の危ない面ばかりを誇張するつもりはもちろんありません。

精油のメリットとデメリットを理解して使うこと。
これが大事だと思います。

心地よく精油を使っていきたい。
アロマテラピーの可能性を潰したくない。

学び伝えることが私の役割です。

ということで。

アロマ・精油の基礎知識をしっかり体系立てて学び、安全に適切に使えるようにお伝えしている

NARD JAPAN認定 アロマアドバイザーコース

アロマテラピーを自分のために使いたい
精油の可能性を知りたい

そしてアロマテラピーでもっと人生に彩りを与えて自分らしく楽しく過ごせるように。

レッスンは随時スタートが可能です。

お問い合わせフォーム

11月開催・アロマアナリーゼグループセッション開催のご案内です

image

11月は千葉市と松戸市で開催いたします。

☆千葉市開催☆
開催日:11月 2日(土) 10時〜12時半
開催場所:コンフォートスペース千葉 (千葉中央駅徒歩2分/千葉駅徒歩6分)
募集人数:4名さま
参加費:4,500円 (当日現金でお支払いください)

☆松戸市開催☆
開催日:11月16日(土) 10時〜12時半
開催場所:e-会議室 松戸市役所店 (松戸駅徒歩6分)
募集人数:5名さま
参加費:4,500円 (当日現金でお支払いください)

詳細は下記のHPをご覧ください

香りの心理分析アロマアナリーゼグループセッションのご案内

irodoriaroma


アロマアナリスト養成講座認定校アロマアナリーゼ提供サロンとして、irodoriも紹介されています。また「私のアロマアナリーゼ物語」として書かせていただいております。


アロマテラピースクール&サロン irodori | Facebookページも宣伝