アロマテラピースクール&サロン irodori 山野 笑子 です。

認定アロマアナリスト養成講座の新クラスがスタートしました。
オンラインでのレッスン、irodori初の九州の受講生さんです。

アロマアナリストさんが全国各地に広がりつつあります。
嬉しいです^^

image

今回は再受講の方もご一緒でしたので、2名さまご参加でレッスンを進めていきました。再受講は何度でも可能です。魔女ラボメンバーになりますと無料で受講いただけます。

レッスンの最初には「どんな人にアロマアナリーゼをお届けしたいか?」を伺っています。

たまたまなのか、引き寄せなのか?お二人ともアロマアナリーゼをお届けしたい人が似ていました。お届けしたい方のためにアロマアナリーゼの学びを深めていってもらいたいと思っています。

さて初回のレッスンは盛りだくさん、かなり濃密です。

アロマアナリーゼとは?
芳香植物と人との関わりの歴史
香り、アロマテラピーの歴史
精油の化学
精油のプロフィール作りのための情報集め


正直これを3時間でお伝えするのはかなりハードで、受け取る受講生さんもハードだったのではないかと思います。あっという間の3時間と言われました(笑)

レッスンではアロマアナリストとしての経験など、今の私がお伝えできることを出し惜しみなくお伝えしたい。そして何よりアロマアナリストとして必要な方へアロマアナリーゼをお届けしてもらいたい。その気持ちが大きくてつい熱くなってしまいます。

本当はもっともっとお伝えしたいことがあるのですが、情報量が多くても受け取れきれないと思いますので、追い追いレッスンの中でお伝えしていくことにしましょう。

次回は精油のプロフィール作り、メッセージ構築のレッスンです。

精油が私たちに伝えているメッセージは何でしょうか。

「精油からのメッセージを引き出すこと」は、今までのアロマの学びの中では経験したことがないことかもしれません。

精油のメッセージ構築は集めた情報から自分で考える力を養う時間にもなります。

この時間、経験が、アロマアナリストとしてはもちろん、アロマプラクティショナーとして大きな成長に繋がります。

「認定アロマアナリスト養成講座」はアロマアナリーゼの手法をお伝えすることに加えて、今までのアロマの知識を繋げて活かし、アロマプラクティショナーとして自分の「アロマ哲学」を持って活動していく土台を作ることも目的としています。

私自身がアロマアナリーゼと出会ってアロマプラクティショナーとして成長できたように、この講座が受講生さんの成長に繋がることを祈っています。


香りの心理分析アロマアナリーゼ。認定アロマアナリストを目指す方のための「認定アロマアナリスト養成講座」は随時スタートが可能です。

松戸市の教室での対面レッスンの他に、遠方の方はオンラインレッスンも実施しています。また人数が集まれば出張レッスンも可能です。

まずは説明会&体験会にご参加くださいませ。詳細はこちらです

10/12(土)には認定アロマアナリストを目指す方のためのアロマアナリーゼグループセッションを開催します。こちらのご参加もお待ちしております!

「認定アロマアナリスト」を目指す方のためのアロマアナリーゼグループセッションを開催します。



11月開催・アロマアナリーゼグループセッション開催のご案内です

image

11月は千葉市と松戸市で開催いたします。

☆千葉市開催☆
開催日:11月 2日(土) 10時〜12時半
開催場所:コンフォートスペース千葉 (千葉中央駅徒歩2分/千葉駅徒歩6分)
募集人数:4名さま
参加費:4,500円 (当日現金でお支払いください)

☆松戸市開催☆
開催日:11月16日(土) 10時〜12時半
開催場所:e-会議室 松戸市役所店 (松戸駅徒歩6分)
募集人数:5名さま
参加費:4,500円 (当日現金でお支払いください)

詳細は下記のHPをご覧ください

香りの心理分析アロマアナリーゼグループセッションのご案内

irodoriaroma


アロマアナリスト養成講座認定校アロマアナリーゼ提供サロンとして、irodoriも紹介されています。また「私のアロマアナリーゼ物語」として書かせていただいております。


アロマテラピースクール&サロン irodori | Facebookページも宣伝