アロマテラピースクール&サロン irodori 山野 笑子 です。

「今まで避けてきたことに向き合う時がやってきた」

レッスンでこんな覚悟を決めたかのような(笑)セリフを何度か聞いたこの数日。

「化学」だったり「歴史」だったり、学生時代に苦手意識があって避けてきたことが、アロマの学びで向き合うことになろうとは!!

という生徒さんたちの声です^^

精油を安全に適切に楽しく使うためには、精油を構成する成分を知る必要がありますし、歴史を知れば、成分だけではわからなかった精油のことがより理解できます。

苦手なことに向き合うことって結構なエネルギーを使うと思います。

アロマテラピーを、精油を深めるための学びと思えば、そしてその学びが誰かの役に立つことに繋がると思えば、避けてきたことも楽しく取り組めるんじゃないかな?と思います。

明日から「認定アロマアナリスト養成講座」の新クラスがスタートします。

image

初回は今までのアロマの学びを繋げて活かすことに重点を置いてお伝えしていきます。

実は毎回初回レッスンの前は「どうお伝えしたら楽しんでいただけるかな?伝わるかな?」と責任重大で緊張マックスなんです・・(笑)

避けてきた苦手なことも楽しんでもらえるように。

講師の私も張り切っています!!

香りの心理分析アロマアナリーゼ。認定アロマアナリストを目指す方のための「認定アロマアナリスト養成講座」は随時スタートが可能です。

松戸市の教室での対面レッスンの他に、遠方の方はオンラインレッスンも実施しています。また人数が集まれば出張レッスンも可能です。

まずは説明会&体験会にご参加くださいませ。詳細はこちらです


11月開催・アロマアナリーゼグループセッション開催のご案内です

image

11月は千葉市と松戸市で開催いたします。

☆千葉市開催☆
開催日:11月 2日(土) 10時〜12時半
開催場所:コンフォートスペース千葉 (千葉中央駅徒歩2分/千葉駅徒歩6分)
募集人数:4名さま
参加費:4,500円 (当日現金でお支払いください)

☆松戸市開催☆
開催日:11月16日(土) 10時〜12時半
開催場所:e-会議室 松戸市役所店 (松戸駅徒歩6分)
募集人数:5名さま
参加費:4,500円 (当日現金でお支払いください)

詳細は下記のHPをご覧ください

香りの心理分析アロマアナリーゼグループセッションのご案内

irodoriaroma


アロマアナリスト養成講座認定校アロマアナリーゼ提供サロンとして、irodoriも紹介されています。また「私のアロマアナリーゼ物語」として書かせていただいております。


アロマテラピースクール&サロン irodori | Facebookページも宣伝