アロマテラピースクール&サロン irodori 山野 笑子 です。

11月開催・アロマアナリーゼグループセッション開催のご案内です

image

11月は千葉市と松戸市で開催いたします。

☆千葉市開催☆
開催日:11月 2日(土) 10時〜12時半
開催場所:コンフォートスペース千葉 (千葉中央駅徒歩2分/千葉駅徒歩6分)
募集人数:4名さま
参加費:4,500円 (当日現金でお支払いください)

☆松戸市開催☆
開催日:11月16日(土) 10時〜12時半
開催場所:e-会議室 松戸市役所店 (松戸駅徒歩6分)
募集人数:5名さま
参加費:4,500円 (当日現金でお支払いください)

アロマアナリーゼグループセッションは、お一人ずつ精油のイメージを伺い、それぞれのイメージをご参加の皆さんと共有しながら進めていきます。

アロマアナリーゼは悩みを解決するものではありませんので、個人的な具体的な悩みなどを聞くことはありませんし、お話していただく必要は全くありません。

精油の香りから浮かんでくるイメージを、アロマアナリストの質問に沿って答えていくだけです。

アロマアナリーゼを初めて体験する方や、お友達同士でのご参加も楽しいと思います!

詳細は下記のHPをご覧ください

香りの心理分析アロマアナリーゼグループセッションのご案内

image

前回、9月に千葉市で開催したグループセッションの様子です。

このグループセッションを開催した翌日に千葉市に台風上陸で、千葉県南部は大きな被害を受けてしまいました。

私が住む県北西部の松戸市は大きな被害はありませんでした。
県外に住む生徒さんからお見舞いの言葉をいただきました。ありがとうございます。

今回の台風のことをブログで書くことをためらっていましたが、少しだけ想いを。。

私の実家がある市原市も大変大きな被害を受けたのですが実家は大きな被害もなく無事でした。その情報を受け取ったのは数日経ってからのことでした。

流れてきたfacebookの情報で、子供の頃から親しんできた地元の神社が大変大きな被害を受けたことを知りました。被害状況の写真を見てとても悲しく涙が出てきました。

そこで初めて実家に連絡し、両親は一睡もできずに怖い思いをしたこと、ご近所は屋根の破損など被害を受けたことを知りました。

しかしそれ以上に大変な状況になっていることを随分経ってから知りました。

対応の遅れ、なかなか報道されなかった被害状況。被害のことを全く知らなかった自分。とてもモヤモヤした気持ちです。

地元市原のためにできることは何だろう?少しでも役に立ちたい。
そう考えて今の私にできる支援をしました。引き続きできることはしていきたいです。

大きな被害を被ってしまった千葉県南部は、まだまだ時間がかかりそうです。
大好きな地元が、房総が、千葉県が、1日も早く復興できますように。。

irodoriaroma


アロマアナリスト養成講座認定校アロマアナリーゼ提供サロンとして、irodoriも紹介されています。また「私のアロマアナリーゼ物語」として書かせていただいております。


アロマテラピースクール&サロン irodori | Facebookページも宣伝