アロマテラピースクール&サロン irodori 山野 笑子 です。

昨夜は、大手人材派遣会社さまにて社員の方へ向けてアロマアナリーゼグループセッションを行いました。

image

5名の方がお仕事が終わってから集まってくださいました。

「香りは好きだけれどアロマのこと精油のことはあまり知らない」という方ばかりのアロマアナリーゼセッションは初めてです。

「丸裸にされちゃうんですか?」なんて言う方もいらっしゃいましたが(笑)「個人的なことを話す必要もないですし伺うこともありませんよ」とお伝えしました。
アロマアナリーゼは悩み相談や問題解決をするものではないからです。

「精油の香りを嗅いでイメージが出てくるのか心配!」とおっしゃっていましたが、実際に始まってみると、心の中の言葉がスルスルと出てきました。

最初は緊張気味だった場の雰囲気も、だんだんと和やかになっていき、笑いあふれるアロマアナリーゼグループセッションとなりました。
他の会議室で会議をされている皆さまのご迷惑にならなかったかしら?とちょっとだけ心配になりましたが(汗)

image

今回一番人気だったのはローズ精油でした。

それぞれシュチュエーションや年代は違いますが、イキイキと人生を謳歌している素敵な女性たちが出てきました。

私はローズ精油は「自分を輝かせる」「主役は自分」というメッセージをお伝えしています。

イメージの中の女性たちはしっかりと「自分を輝かせる方法」を知って人生を楽しんでいるようでした。

セッション後は選んだ精油たちで香水を作ります。

「これ全部混ぜちゃって大丈夫ですか?」
「変な香りになりませんか?」

なんて質問がありましたが、絶対に良い香りになります、間違いないですから!とお伝えしました。

「うわ〜良い香り!!」

そうでしょ、そうでしょ^^

心の声を投影した香りは皆さまの良きパートナーでありサポートをしてくれる存在です。

今夜も第2弾のアロマアナリーゼグループセッションを開催します。
ご参加の皆さまと楽しい時間を過ごしたいと思います!


アロマアナリーゼグループセッションは、お一人ずつ精油のイメージを伺い、それぞれのイメージをご参加の皆さんと共有しながら進めていきます。

アロマアナリーゼは悩みを解決するものではありませんので、個人的な具体的な悩みなどを聞くことはありませんし、お話していただく必要は全くありません。

精油の香りから浮かんでくるイメージを、アロマアナリストの質問に沿って答えていくだけです。

アロマアナリーゼを初めて体験する方や、お友達同士でのご参加も楽しいと思います!

irodori主催のアロマアナリーゼグループセッションは

・10月末にJR松戸駅周辺のレンタルスペース
・11月上旬にJR千葉駅周辺のレンタルスペース

での開催を予定しています。詳細が決まりましたらご案内いたします。

ゆっくりじっくりと心の声に耳を傾けたい、精油からのメッセージを受け取りたい。

そんな方にはアロマアナリーゼ個人セッションがオススメです。

アロマアナリーゼ個人セッションご予約カレンダー

image


irodoriaroma


アロマアナリスト養成講座認定校アロマアナリーゼ提供サロンとして、irodoriも紹介されています。また「私のアロマアナリーゼ物語」として書かせていただいております。


アロマテラピースクール&サロン irodori | Facebookページも宣伝