アロマテラピースクール&サロン irodori 山野 笑子 です。

先日アロマアナリーゼを受けてくださった方とは7年ぶりくらい?の再会でした。

私がまだアロマプラクティショナーとして駆け出しだった頃に、鎌倉のスクールで講座を受けていた時にご一緒したのがご縁でした。

私のブログを見てくれていて、夏の帰省の際に来てくださいました。
そしてとっても嬉しい感想をいただきました。

ブログ掲載のご了承をいただきましたので、ご紹介します!

興味津々だったアロマアナリーゼのセッションは、とても楽しいものでした。
ありがとうございました。

アロマを始めた頃、他の人と香りの感じ方が違うかも?‥、(香りから)何も思い浮かばない‥、と不安や焦りを感じることがありました。
最近は、感じ方が違っても間違いではない、かえっておもしろい、「何も思い浮かばない」のは、それが今の自分への情報(メッセージ?)だ、と思うようになりましたが‥。

その時に自分が必要としている香りを好ましく感じ、成分の作用などともリンクしていることも実感します。

そういう、香りの情報(メッセージ?)を何か形にできたらいいな‥、スピリチュアルや占いとは違う何か‥、
そう思いながら、ヒプノセラピーを学んだり、サトルアロマテラピーや色と香りの本を読んだり、セッションやヒーリングを受けたりしていました。

前置きが長くなりましたが‥、
ちょうどそんな、とてもいいタイミングで!、山野さんにブログで再会?できて「アロマアナリーゼ」を知り、セッションを受けることができました。嬉しかったです。

セッション、とても楽しかったです。心地よいペースで、リラックスして受けました。
いつもとは違うイメージが浮かんだ香りもあって、自分でも驚きました。

香りを通じて、潜在意識と繋がっているからですね。
「そうだ!‥、本当は私はそうしたいんだ、そうなりたいんだ‥」と思う場面が何度もありました。
顕在意識では、フタをして、我慢したりあきらめたり忘れていたこと‥。
香りの力はすごいですね。やさしくて静かで力強い。

作った香水は、安心感を感じるような、こわばった心と体が緩むような、すてきな香りになりました。
毎日シュッシュッとしています。ありがとうございました。(N・Mさま)


N・Mさま、久しぶりにお会いできて素敵な感想までいただき、感謝です!
アロマアナリーゼが繋いでくれた再会でした^^

精油の香りは、忘れかけていた想い、蓋をしてしまっていた想いを、優しく引き出してくれます。

アロマアナリーゼは心の声を聴き、心の声を具体化していきます。

アロマアナリーゼセッションの後は、皆さん笑顔になります。
私はこの瞬間が大好きです。

セッションで「心の声」に気づき、香水を使うことで「心の声」を思い出し、選択が変わります。

アロマアナリーゼを受けた瞬間に大きく変化があるわけではありません。

本当に望むことがわかれば、きっと今までとは違う選択をして進んでいくと思います。

それが明るい未来へ繋がっていくのではないでしょうか。

image

アロマアナリーゼセッションのご案内はこちらです

認定アロマアナリストを目指す方へのご案内です。

「認定アロマアナリスト養成講座」の新クラスの開講が決まりました。

image

2クラスの開講が決まりました。
ご一緒にアロマアナリストを目指す方を募集いたします。

開催日時:
新クラス①
第1回目  9/14(土) 10時〜13時
第2回目 10/ 2(水) 10時〜13時
第3回目 10/24(木) 10時〜13時
第4回目 10/31(木) 10時〜13時

新クラス②
第1回目  9/29(日) 10時〜13時
*2回目以降は受講生さんと相談の上決定いたします。

*上記日程以外でも開講可能ですのでお問い合わせください

開催場所:アロマテラピースクール&サロンirodori
     または オンライン(Zoomを利用します)

講座詳細:https://irodoriaroma.com/menu/school-menu/aroma-analyst-training-course/

アロマテラピーの学びを繋げて活かすアロマアナリーゼ。

ご一緒に認定アロマアナリストを目指す方のご受講をお待ちしております!

認定アロマアナリスト養成講座についてのお問い合わせはこちらのフォームからお願いいたします。

お問い合わせお待ちしております!!

irodoriaroma


アロマアナリスト養成講座認定校アロマアナリーゼ提供サロンとして、irodoriも紹介されています。また「私のアロマアナリーゼ物語」として書かせていただいております。


アロマテラピースクール&サロン irodori | Facebookページも宣伝