アロマテラピースクール&サロン irodori 山野 笑子 です。

7月に蒔いた月桃の小さい芽が出てきました。月桃の種しか蒔いていないので多分月桃の芽だと思います・要観察(笑)

種を蒔いてから芽がでるまでに時間がかかると聞いていたので、毎日水やりをしながら、いつ芽がでるかな〜と楽しみにしていたのでとっても嬉しい発見でした。

月桃の発芽を見て感じたこと。
ちょっと綴ってみたいと思います。

irodoriでは、この2週間で認定アロマアナリスト養成講座の受講が終わり、アロマアナリストとしてスタートを切った方がいらっしゃいます。

そして、今日は別のインストラクターの元で学ぶ受講生さんのアロマアナリーゼ練習セッションにクライアントとして参加しました。

「認定アロマアナリストになる!!」と決意して養成講座の受講をスタートし、アロマアナリストとしての土台をしっかり身につけて、これからスタート!という時。

「セッションがちゃんとできるだろうか?」
「これで大丈夫なんだろうか。。」


不安な気持ちがむくむく〜っと湧いてきます。

そんな時はどうしたらいいでしょうか。

受講を終えた生徒さんにも、今日の受講生さんにもお伝えしたのですが、

アロマアナリストとしてスタートを切ることができた自分を褒めてあげること

精油に好奇心を持ち続けること

アロマアナリストとして場数を踏むこと


種を蒔いて芽がでるまでの時間の不安。

本当に芽がでるのか?
芽が出て花を咲かせることができるのか?


「芽は必ず出て花を綺麗に咲かせることができる!」と自分を信じて進むだけです^^

でも弱気になってしまったら、遠慮なく、インストラクターに頼って欲しいと思っています。

私がアロマアナリーゼを学びインストラクターになるまでの道のりも、随分と長く、アロマアナリストとしての活動に不安たっぷりでした。

でも。

精油が大好きで、人と関わることが大好きで、目の前のクライアントさんが笑顔になっていくのが嬉しい!

そんな気持ちだけで進んできました。

インストラクターとして私ができること。

不安な気持ちを和らげてあげることもできます。
壁にぶつかってしまった時にもアドバイスをしてあげることができます。

インストラクターもみなさんと一緒にアロマアナリストとして歩んでいく仲間です。

一緒にアロマアナリーゼを必要としている方へお届けしていきましょう!!

image

今日選んだ精油はフランキンセンス精油とベルガモット精油。

「内面を見つめる」「私は私でいい」というメッセージをいただきました。

「自分の感覚を信じること」「今の自分にできることからやる」

自分の心の声にも励まされました^^


「認定アロマアナリスト養成講座」の新クラスの開講が決まりました。

image

2クラスの開講が決まりました。
ご一緒にアロマアナリストを目指す方を募集いたします。

開催日時:
新クラス①
第1回目  9/14(土) 10時〜13時
第2回目 10/ 2(水) 10時〜13時
第3回目 10/24(木) 10時〜13時
第4回目 10/31(木) 10時〜13時

新クラス②
第1回目  9/29(日) 10時〜13時
*2回目以降は受講生さんと相談の上決定いたします。

*上記日程以外でも開講可能ですのでお問い合わせください

開催場所:アロマテラピースクール&サロンirodori
     または オンライン(Zoomを利用します)

講座詳細:https://irodoriaroma.com/menu/school-menu/aroma-analyst-training-course/

アロマテラピーの学びを繋げて活かすアロマアナリーゼ。

ご一緒に認定アロマアナリストを目指す方のご受講をお待ちしております!

認定アロマアナリスト養成講座についてのお問い合わせはこちらのフォームからお願いいたします。

お問い合わせお待ちしております!!

irodoriaroma


アロマアナリスト養成講座認定校アロマアナリーゼ提供サロンとして、irodoriも紹介されています。また「私のアロマアナリーゼ物語」として書かせていただいております。


アロマテラピースクール&サロン irodori | Facebookページも宣伝