アロマテラピースクール&サロン irodori 山野 笑子 です。

昨日ナードアロマテラピー協会の会報誌が届きました。

image

今回のテーマは「アルツハイマー病とアロマテラピー」でした。

数年前にアロマと認知症がテレビで取り上げられて、その時に紹介された精油が売り切れになるという現象が起きました。

ダイエットに◯◯が良い!という現象と似ているな〜・・・なんて思っていました。

「認知症にアロマテラピーを」と考えている方もいらっしゃると思います。

テレビやネットの情報に踊らされることなく、しっかり自分で調べて考えて判断して精油を使うことが大事だと思っています。アロマに限らずですが。

自分で考え判断するためのベースを学ぶのがナードアロマテラピー協会のアドバイザーコースのレッスンです。

アロマテラピーの基礎、精油の基礎、そして私たちの心身の仕組みの基礎。
これらを時間をかけて学んでいきます。

時間をかけてじっくり学ぶことで、アロマテラピーを活用するためのベース作りができます。

あなたはどんな時にどんな場面でアロマテラピーを活用したいですか??

レッスンでは「あなたが必要としていること」が得られるようにしっかりとお伝えしたいと思っています。

2019年10月からナードアロマテラピー協会の会員年会費が値上がりします。(現行8,,640円→改定12,100円)また消費税増税に伴い受講料も値上げとなります。

人それぞれタイミングがありますが、もし「アロマテラピーを学んでみたいな」と思っているならば、少しでもお安い時にお申し込みくださいませ。

ナードアロマテラピー協会認定・アロマアドバイザーコース

受講に際しての説明会を実施しております。

8月・9月の説明会スケジュール

レッスンについてはお気軽にお問い合わせください。

irodoriaroma


アロマアナリスト養成講座認定校アロマアナリーゼ提供サロンとして、irodoriも紹介されています。また「私のアロマアナリーゼ物語」として書かせていただいております。


アロマテラピースクール&サロン irodori | Facebookページも宣伝